ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2014年09月01日

2014年 子イカ調査

ご無沙汰しています。

今年もこの時期になりましたので

恒例の

子イカ調査です。

夕方からだったので

とりあえず

場所は初旬の鉄板場所一ッ箇所

場所移動は考えません。

イカに!ということでキャスト

メバルロッドとナオリーで挑みます

一投目で、

スーット寄ってくる黒い陰・・・

一年振りのシルエット

興味はありそうですがなかなか

抱いてくれない

まぁ、そこは毎年のことですが(笑)

根気よく

エギを止めたりフォールさせたり

止めたり・・・

するとオレンジのエギが

スーット横に走ります

慌ててピッとあわせると

あわせが強すぎたのか

身切れ・・・触腕だけが引っかかってきました。

そこからは、警戒したのか

はたまた、数が少ないのか

なかなか寄ってきません・・・

時間だけが過ぎていきます

楽勝に遊ぶつもりでしたが

全精力をかけてのネチネチぶり(笑)

余裕などありません・・・

やっと、興味を示した一匹がエギについて来ます

いままでのイカ釣り経験をフルに発揮し

逃げて来た小魚が

岩壁に追い込まれる様を演出

岩壁のところでエギをステイ!

すると

真っ黒になりながらエギに抱きついてきました♪

そこを優しく2014年 子イカ調査

あわせます。

ブシューブシュー

可愛らしい墨を吐きながら

上がってきた

可愛らしい子イカ

一年振りの再会です。

16:30から始めて

かけたのは18:00

実に1時間30分もの格闘でした

そして、上げたのは一匹・・・

まだ、一カ所だけの調査ですが

今年はどうなるものか

今年度の調査開始です。

Rod :Water side XP plus 68
Reel :07 LUVIAS2004
Line :RAPINOVA-X MULTI-GAME 13.9lb
Baits:NAORY RH 1.5B  



このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(烏賊・蛸)の記事画像
台風がくる前にアオリイカの巻
サーフエギング2017
10月ですね(汗)
絶不調のアオリイカとサーフ強化月間
アオリイカは庄内だの・・・
夜アオリイカ始めました
同じカテゴリー(烏賊・蛸)の記事
 台風がくる前にアオリイカの巻 (2018-09-30 10:56)
 サーフエギング2017 (2017-10-09 14:40)
 10月ですね(汗) (2017-10-03 18:35)
 絶不調のアオリイカとサーフ強化月間 (2016-10-17 12:50)
 アオリイカは庄内だの・・・ (2016-09-28 22:59)
 夜アオリイカ始めました (2016-09-17 11:29)

Posted by daiu at 11:31
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
2014年 子イカ調査