ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2014年09月01日

河口調査

8月31日 18:30~20:00 晴れ
小潮 満潮-18:46  ヒット時間-18:50/19:20 
波:0.5m 気温:23℃ 水温:?℃ 風:東南東3 場所:赤川河口

イカで思った以上に苦戦を強いられ

予定時刻より遅く到着

途中

海岸線のいたるところに

夕日を撮るカメラマンがわんさか

ここ河口でも河口調査

奇麗な夕日を

見れました♪

天気もよいので

ルアーマン

餌刷り師

も多数です。

幸いなことに

自分がやりたいポイントは

空いていましたので

急いで支度をして

ポイントに入ります。

濁り具合も申し分なく

ベイトも確認

河口の真ん中付近表層では

ベイトが時折、騒ぎます。

ボラも大ジャンプをかまし

魚っ気満点!

釣れそうな雰囲気です♪

が、辺りが明るいうちはノーバイト

辺りが暗くなり始めたころ

いつも通りに

アップにキャスト

スライドベイト90を流しながら

ゆっくりリールを巻きます

流れて流れて

ちょうどベイトが騒いでいたであろう

ポイントに差しかかると

ツンツンと反応が!

強引にあわせましたが、のらず・・・

再度、キャスト

同じところから

流して流して

すると今度は

ゴゴゴッン!という

久々のあたり!河口調査

ロッドをしぼり込み

ドラグをチリチリ

一年振りのファイトです♪

派手なエラ洗いも見せて

元気いっぱい!

存分に暴れさせて

引き寄せて

フィッシュグリップでキャッチ!

小さめ55cmですが楽しめました。

すると群れが回って来たのか

餌釣の方にもヒット!

一本で満足気味でしたが

これはチャンスと

もう一度

同じようなパターンで

ゆらゆらルアーを流すと

今度は水柱を立ててヒット!

静かな水面が

急に爆発するのは

非常に

エキサイティングです(笑)

サイズは先ほどと同じですが

こやつは河口調査

連続エラ洗いを

かましてきます(笑)

こいつも

なんとかキャッチ

2度楽しめました♪

イカに

シーバスと

いい季節になってきました。

そういえば

今年、ヒラメをあげていないので

この秋冬でなんとか・・・

Rod :morethan BRANZINO NIGHTMARE CUSTOM 91.5L
Reel :10 CERTATE3012
Line :RAPINOVA-X MULTI-GAME 17.8lb
Baits:SLIDE BAIT 90mm  



このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー()の記事画像
2ヒット2バラシノーキャッチ
今年は調子が良い!?
今年はあっさり釣れちゃった砂鱸
ベイトタックルでサーフに挑むということは・・・
サーフ強化週間②
今年も参加します!
同じカテゴリー()の記事
 2ヒット2バラシノーキャッチ (2021-10-03 13:13)
 今年は調子が良い!? (2019-11-08 13:05)
 今年はあっさり釣れちゃった砂鱸 (2019-11-05 11:27)
 ベイトタックルでサーフに挑むということは・・・ (2018-11-18 20:48)
 サーフ強化週間② (2017-10-19 09:25)
 今年も参加します! (2017-06-12 11:12)

Posted by daiu at 23:28
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
河口調査