ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2014年10月27日

久々のサイズ

イカに行けば
釣れないし
エギをロストするし・・・
自転車の乗れば
パンクをし・・・
まったくいいことがなかった10月中旬
後半に入って
やっと運が回ってきたのかな?

10月26日 17:00~18:30 晴れ 
中潮 満潮-17:13 ヒット時間-17:26波:1.5m
気温:18℃ 水温:?℃ 風:東南東1 場所:赤川サーフ

秋晴れ

天気が良く

なんとなく

夕まずめでもと

向かったサーフ

久々にナイスサイズを仕留めてきました。

現場に着くと

先行者の方が

スズキを車につむ所・・・

いいサイズ

横目に見ながら

なんとなくから

ちょいとテンションを上げて

これはもしかして!

サーフに降り立つと

軽く人集りが!!!

釣れているのかな?と

いそいそ焦る気持ちを抑えつつ

向かいますと

これまた

先行者②の方が

目測70UPのスズキをぶら下げて

きます!?

テンションがいやがおうにも上がります

人集りから

少し離れたところで

人集りを横目にキャスト

波はいい塩梅

流れも効いていまして

条件は良さそう

ベイトの有無は暗くてわかりませんが

なんたって

現物を2匹見ています!

あとは、自分に釣れると

信じてキャストするのみ

12cm サスケ 裂波 を投入

払い出しているところを

高ぶる気持ちを抑えて

丁寧に

すると、波打ち際で

ゴッン!

ロッドがしなりますが

そこからはノーテンション・・・

残念ですが

いるとわかれば!俄然集中力が!

ミノーに反応があるので

ルアーは変えずにキャスト

17:00を過ぎ辺りが暗くなってきたところ

抵抗がかかる払い出しで

流れに乗せて泳がせているところ

ゴッゴッゴッっという久々のサイズ

独特のあたり♪

重さが乗ったところで

ガッんと合わせますと

ドラグが!!!!

ジーーーーーーっと

強めに締めた

はずなのですが

ドラグが止まりません

払い出しに乗りながら

走ります♪

久々のファイト!

ナイトメアが

久々にブチ曲ります

駆け上がりに沿って走り

なんとか動きを止めたかと思うと

今度は駆け上がりに張り付き・・・

なかなか寄ってきません

ロッドをしならせて

我慢比べ

なんとか浮いてきたところを

波に乗せて久々のサイズ

ずり上げました♪

波1.5mだと

ナイトメアでは

大変です(笑)

上がってきたのは

久しぶりの70UP

12cmルアーが

小さく見える

75cm

コンディション抜群の

ナイスバディー

久々の

砂鱸

堪能しました♪

嬉しいので

同じような

画像を

二つ(笑)

昨日は

青塚、白木サーフも調子が良かったとのこと

ベイトはカタクチだそうです。

して、久々のサイズ

味をしめたので

今日の朝も

サーフへ

意気揚々と

駆けつけましたが

着いた途端に







「顔を洗って 出直してこい!」

だそうです・・・・

そうは甘くないです。

Rod :morethan BRANZINO NIGHTMARE CUSTOM 91.5L
Reel :10 CERTATE3012
Line :RAPINOVA-X MULTI-GAME 17.8lb
Baits:Sasuke 120 裂波






このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー()の記事画像
2ヒット2バラシノーキャッチ
今年は調子が良い!?
今年はあっさり釣れちゃった砂鱸
ベイトタックルでサーフに挑むということは・・・
サーフ強化週間②
今年も参加します!
同じカテゴリー()の記事
 2ヒット2バラシノーキャッチ (2021-10-03 13:13)
 今年は調子が良い!? (2019-11-08 13:05)
 今年はあっさり釣れちゃった砂鱸 (2019-11-05 11:27)
 ベイトタックルでサーフに挑むということは・・・ (2018-11-18 20:48)
 サーフ強化週間② (2017-10-19 09:25)
 今年も参加します! (2017-06-12 11:12)

Posted by daiu at 11:18
この記事へのコメント
26日朝に気合入れて赤川河口行ったのにルアーロストで終了しましたー(ーー;)
Posted by しょたろ at 2014年10月28日 18:59
しょたろ氏
気合入れて行くとそんなもんだ(笑)
まだまだ、シーズンはこれから!
頑張ろうぞ(・∀・)v
Posted by daiudaiu at 2014年10月28日 22:44
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
久々のサイズ