ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2014年11月07日

プチ祭り

11月06日 6:00~8:00 晴れり 干潮-8 : 30 ヒット時間-6 : 50 
波:0.5m 気温:8℃ 水温:18℃ 風:南東3 場所:赤川河口サーフ

カタクチイワシが騒がしい

ここ最近

荒れ後の落ち波を狙い

砂鱸狙いに行ってきました!

現場に着くと

先行者の方が何人かプチ祭り

キャストしています。

上げている様子はなく

もう少し、

波が残っているものと

期待しての

ポイント選択でしたが

残念ながら凪・・・

スズキは無理かと諦めながら

テクテク

歩いていますと

なんと!

カタクチイワシが

ピチピチと浜へ

打ち上げられています。

が、

先行者の方が上げてない

嫌な予感が

タイミングという

あれです・・・

捕食者不在

もしくは

届かないところに

いらっしゃる・・・というパターン

案の定、投げども、投げども

反応なし

この、カタクチイワシの大群を目の前に

嫌な思い出が脳裏に(笑)

ただ、救いは

秋晴れの

清々しい朝日を

浴びながら釣りができること

あて・・・

悶々とキャストを繰り返していると

沖目でプチ祭り

バシャバシャ

やっと

捕食者が現れました

なんとか

射程距離内に入り

丸々太った

イナダを

5本キャッチできました♪

磯でも

堤防でも

カタクチが湧いているそうです

今年は

チャンスなのかも?

Rod : morethan BRANZINO NIGHTMARE CUSTOM 91.5L
Reel : 10 CERTATE3012
Line : RAPINOVA-X MULTI-GAME 17.8lb
Baits: GUN吉 20g



このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(鰤・鰆(イナダ・サゴシ))の記事画像
夏のような10月10日
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
夢だけ持ったっていいでしょ
砂鱸を探して11月18日
13日の金曜日
この時期になると良く砂浜に来る人
同じカテゴリー(鰤・鰆(イナダ・サゴシ))の記事
 夏のような10月10日 (2021-10-12 09:27)
 砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと) (2020-12-07 11:54)
 夢だけ持ったっていいでしょ (2020-11-21 13:03)
 砂鱸を探して11月18日 (2020-11-19 14:41)
 13日の金曜日 (2020-11-18 11:22)
 この時期になると良く砂浜に来る人 (2020-11-12 12:43)

Posted by daiu at 11:28
この記事へのコメント
初めてコメントします、
今年からルアー始めました!
イナダいいっすね〜

ブログの更新楽しみにしてます
Posted by かっつん at 2014年11月08日 09:53
かっつん さん
コメント、ありがとうございます!
秋のイナダは脂がのって美味いです(・∀・)v
今後もよろしくです!
Posted by daiudaiu at 2014年11月08日 12:37
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
プチ祭り