ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2015年04月20日

行ってみなけりゃわからないこと

どうなるかわかっているのならやる必要はない。
昆虫採集のおもしろいところというのは、
行って何がとれるかわからないところにあります。
雨が降ったら全部パアだし、
とれるものがわかっているかといったら、
わかっていない。
やっぱり行ってみなけりゃわからない。
こういうところが、たいへんおもしろいところです。
「自分は死なないと思ってるヒトへ」  養老 孟司

毎年、同じところで

同じように

同じ魚にあっている。

だからといって行ってみなけりゃわからないこと

今年も同じだから

行かなくていいや

とはならない・・・

やっぱり、

行ってみないと

わからない。

こういうところが楽しくて

今年も

春の川に行ってきました。

今年から

渓流ルアーを作ったという

知り合いより

試作品を頂いて

向かいます。

水量行ってみなけりゃわからないこと

濁り

申し分なく

ダウンで攻めると

ガッン!

とアタック

からの

ローリング

銀色の体をくねらせて

流れに乗りながら

抵抗してくれます♪

「A君、

しっかり泳いだし

釣れたよ!」

途中

珈琲タイムをいれ行ってみなけりゃわからないこと

鳥のさえずりと

川のせせらぎを

聞きながら

今年も

行かないと

味わえない

経験をしてきました。

やっぱり行ってみなけりゃわからない。

Rod :PALMS Egeria ERNS-53UL
Reel :ABU Cardinal3
Line :VARIVAS SUPER TROUT Advance 3lb
Baits:Jackson Trout Tune 5.5 / A氏 試作ルアー



このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(渓魚(岩魚・山女魚))の記事画像
釣り×山登り(散策)
ミニ焚き火
若葉の候
梅雨の一休み(山の部)
二刀流!
今日はのんびり淡水
同じカテゴリー(渓魚(岩魚・山女魚))の記事
 釣り×山登り(散策) (2020-04-16 11:19)
 ミニ焚き火 (2020-04-13 13:34)
 若葉の候 (2018-05-07 09:30)
 梅雨の一休み(山の部) (2017-07-10 12:28)
 二刀流! (2017-07-02 22:09)
 今日はのんびり淡水 (2017-06-18 21:53)

Posted by daiu at 11:34
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
行ってみなけりゃわからないこと