ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2015年06月12日

車上荒らし・・・

今日は、気合を入れて

府屋サーフ!車上荒らし・・・

結果

撃沈です・・・。

東の風



ルアーは

カッ飛び

水色は

少し白濁

している感じ車上荒らし・・・

魚は

先行者の方が

ソゲらしき

ものを

上げてました。

今日も

海は

沈黙・・・

トボトボ

歩いて

車に戻ると

何やら

カツカッ

カツ

と車の方から怪しい

音が聞こえます。

車に近づくと

バサバサ

と羽音

正体はカラス

何をやっていたのかというと

車上荒らし・・・

車の中の

パンを狙っていた模様

運転席側の窓ガラスを

カツカツ

ドアに爪を立てながら

おかげで

細かいキズが無数に・・・

ここ府屋では

時折、車のボンネットに上がっていたりして

足の爪で

引っ掻きキズを

残していってくれます・・・

見えるところには

貴重品を置かない

食べ物を置かない

気をつけましょう!

さて、

キスが好調らしいです

そろそろ

釣れてもいいのではないでしょうか?

マゴチにヒラメ。

お願いします(笑)



このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(砂浜)の記事画像
一雨一度
期待していくと・・・
2ヒット2バラシノーキャッチ
2021年サーフ始めました
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
同じカテゴリー(砂浜)の記事
 一雨一度 (2021-10-26 12:03)
 期待していくと・・・ (2021-10-04 12:19)
 2ヒット2バラシノーキャッチ (2021-10-03 13:13)
 2021年サーフ始めました (2021-10-01 07:24)
 砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません) (2020-12-11 11:22)
 砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと) (2020-12-07 11:54)

Posted by daiu at 10:35
この記事へのコメント
初めまして。
いつもブログ拝見させて頂き、1番の情報源とさせていただいております。
庄内のサーフメインで、片道2時間半かけ週末行っているので貴重な情報とさせていただいております。最近不調なんですね。今日夜から庄内行く予定ですが、難しいようですね。カラスの車上荒らし大丈夫でしたか?これからも楽しみにブログ拝見させていただきます。
Posted by NY at 2015年06月12日 12:34
NYさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!
情報が少なくて恐縮です。
夜は、シーバスが河口・サーフでポツポツ上がっているみたいですよ!健闘を祈ります。
カラス・・・車のボディが黒なので爪痕が薄っすらついています・・・ガクッ。
これからも宜しくお願いします。
Posted by daiudaiu at 2015年06月12日 12:43
こんばんわ。
最上川河口に本日行ってきました。アングラーのみなさんウェーダーを履いてやられていて、1m近いシーバスを釣りあげているアングラーさんもおり、よだれを垂らしながらみておりました、とても面白そう・・・ウェーダーとライフジャケットなんとかしなければと思ってます。おススメ、よろしければご教授いただければ嬉しい限りです。
Posted by sora at 2015年06月12日 21:23
soraさん
どうもです!
なんと!?メーター級のシーバスですか!
羨ましいですね〜。

さて、ウェーダーですが
断然お勧めするのは
リバレイ RBB の タイドウォーカーもしくはサーフウォーカーです!コスパも良く、機能的で良いですよ。
ライジャは好みですかね〜。今はパズデザインですが、リトルオーシャンも良かったですよ。どのメーカーもいいものを出しているので値段と好みでいいと思います。
ただ、ウェーダーは丈夫でいいものをマズメ、リトルオーシャン、安いウェーダー(ムサシなどで売っているもの)など穿いてきましたが、リバレイが作りがしっかりしていて一番良いように思います。
Posted by daiudaiu at 2015年06月12日 22:54
車上荒らし

タイトル見て、マジかぁ……
って思っちゃいましたよf(^_^;

カラスで良かったです(笑)

ちょっと前にFBで友草さんが車上荒らしやられたって記事を載せてて、その時もマジかぁって思ったのですが、ついに身近な人にまでって思っちゃいました。

daiuさんの言う通り、見えるところに置かないってのが予防の第一歩ですね。
お互い気をつけましょう。
Posted by 大左ェ門大左ェ門 at 2015年06月13日 08:41
大左エ門さん
紛らわしくて、すみません(笑)
防犯という観点からも、貴重品は見えないところに置く!貴重品は持っていかないこと!鉄則です。
とは言っても、釣り具自体が貴重品ですもんね・・・。お互い、気をつけましょう!
Posted by daiudaiu at 2015年06月13日 10:00
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
車上荒らし・・・