ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2015年11月17日

カタクチ接岸警報!

カタクチ接岸警報発令します!

11月17日 6:00~8:00 曇り 
中潮 満潮-4:48 干潮-12 : 35 
ヒット時間-6:39/6:53/7 : 04/7 : 37 
波:0.5m 気温:14℃ 水温:15℃ 風:南南西3 場所:赤川サーフ

昨日、カタクチ接岸警報!

シーバスが

釣れた情報いただき

本日、

情報通り

いただきました♪

朝、6:00

気温はそれほど下がらず

この時期にしては

暖かく感じます。

先行者は数人

もっと人出があるものと

覚悟してましたが

意外や意外、

人が少なくて

釣れていないのか!

という不安と

人が少ないので

ラン&ガンが

思いっきりできる♪

という安堵感。

半々を胸に

準備し、エントリーしました。

キャストしながら

良さそうな場所を

探り探り

歩いていくとカタクチ接岸警報!

ちょうどいい具合に

手前が掘られ

かけ上がりになっていて

そこに横の流れが

発生している

美味そうな

ポイントに到着!

ベイトもいるみたいです

いや、溜まっています♪

ただ、シーバスには

足りないかな波気が・・・

などとブツブツつぶやきながら

キャスト

だんだん辺りが明るくなり始めた頃

沖の方で

いつものサゴシフィーバー

ジャンプジャンプ!カタクチ接岸警報!

が始まりました

すると

ゴッ!

とサゴシがヒット

こいつらに

追われて

イワシが逃げ惑っています

水面がモワッと

バシャバシャ

一気に活気付く

海面!?

いくらサゴシといえども

アングラー魂に火がつきます(笑)

すると、手前のかけ上がりで

ガボッと

明らかにサゴシとは違う

吸い込み型の

ボイルが

いや捕食音!

そこに目がけて

投げますと

コッコッコッという

小さな前あたり

かまわずペースを保ちながら

巻いてくると

ゴッっ!

重さが乗ったところで

ロッドを立てて

合わせますと

サゴシとは違う

重量感♪カタクチ接岸警報!

そうです

待ちに待った

砂鱸!

イェイ

まるまる太っちょ

ナイスバディ!

久しぶりに会えました。

そんなこんなで

イワシ付きシーバスカタクチ接岸警報!

60〜65cm

3本

いただいて

45cm

2本

をリリース。

小さいのも

回ってます。

イワシもカタクチ接岸警報!

大きいのから

シラスサイズまで

混在してました

たらふく食っています(笑)

13〜12cm ミノーで

全て

手前のかけ上がり付近

にてヒット!カタクチ接岸警報!

薄暗いうちは

サゴシのあたりだけ

シーバスの反応は

明るくなってきてからでした。

他のポイントは

サゴシばかりだったようです。

庄内浜

カタクチイワシが接岸中

サーフも

賑わってまいりましたよ♪

いやぁ〜

釣れないときは

何をしても釣れないのに

タイミングが合って

釣れるときは

こんなもんです・・・(苦笑)

Rod :morethan BRANZINO NIGHTMARE CUSTOM 91.5L
Reel :10 CERTATE3012
Line :RAPINOVA-X MULTI-GAME 17.8lb
Baits:sasuke 120 裂波   

追伸
本日、お会いしたブログを見てくださっている方へ
時間がなかったもので、お名前を聞くのを忘れ、帰ってしまいました・・・
また見かけた時にでも、気軽にお声をかけていただけると幸いです。
あれから、どうだったのでしょうか?とてもきになるところです(笑)




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー()の記事画像
2ヒット2バラシノーキャッチ
今年は調子が良い!?
今年はあっさり釣れちゃった砂鱸
ベイトタックルでサーフに挑むということは・・・
サーフ強化週間②
今年も参加します!
同じカテゴリー()の記事
 2ヒット2バラシノーキャッチ (2021-10-03 13:13)
 今年は調子が良い!? (2019-11-08 13:05)
 今年はあっさり釣れちゃった砂鱸 (2019-11-05 11:27)
 ベイトタックルでサーフに挑むということは・・・ (2018-11-18 20:48)
 サーフ強化週間② (2017-10-19 09:25)
 今年も参加します! (2017-06-12 11:12)

Posted by daiu at 12:59
この記事へのコメント
砂スズキいいですね
(*^ー゚)b グッジョブ!!
Posted by よしべえよしべえ at 2015年11月17日 13:13
カタクチ接岸警報出ましたか!

是非、特別警報になって、自分が行くまで続いて欲しいです(≧▽≦)

いや~遂に来ましたか、ナイスシーバスしかも連チャンですか。おめでとうございます。

本当に羨ましい限りです。
Posted by nininini at 2015年11月17日 16:20
本日失礼ながらお話しさせていただいたものです。ルアー釣りを始めて何もわからなかった時、このブログを見るようになり、朝活するまでの、釣りバカになりました。
感謝いたします。で、本日の釣果は、うかがったポイントでビックリする釣果を叩き出しました。あえて本数は伏せときます。
またどこかでお会いしましたらお声掛けさせていただきます。ありがとうございました。
Posted by kiyopon at 2015年11月17日 16:40
追伸 シーバスオンリーでした。(^O^)
Posted by kiyopon at 2015年11月17日 17:46
よしべえ さん
あざっす!
来ましたよ〜サーフFEVER!

niniさん
来ましたよ〜♪
自分が帰った後も続いていたようです(笑)
イワシが抜けなければ、チャンスあり!

kiyoponさん
今日はどうもでした!
羨ましい釣果ですね〜♪
これだからサーフはやめられません(笑)
また、お会いしましょう!
今後とも従兄弟共どもよろしくお願いいたします!
Posted by daiudaiu at 2015年11月17日 22:33
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
カタクチ接岸警報!