ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2015年11月20日

続)カタクチイワシ接岸警報

本日も

人混みを避けて

テクテク歩きました。

フィーバーに沸いている

赤川サーフを避け

簡単に釣れる10本よりも

歩いて探す価値ある1本!

というスローガンのもと

ラン&ガンです。

あて、場所取りできないので負け惜しみです(笑)

11月20日 7:00~10:00 曇り 
小潮 満潮-8:13 干潮-15:16 ヒット時間-8:34/8:54/9:35 
波:0.6m 気温:11℃ 水温:12.0℃ 風:南東3 場所:浜中サーフ

さて、本日は波もそこそこ

ですが

手前が浅すぎる・・・

けども

イワシが!?

大量に

逃げ惑っています

カタクチイワシ接岸警報発令です♪

でも、続)カタクチイワシ接岸警報

サンドバー

ブレイクの

向こう側なんです

騒いでいるのは!?

なんとか

立ち込めるところを

見つけなければ!と

歩くこと数十分

テクテクテク・・・

ん!?

ありました♪

ザブザブ立ち込んで

いざキャスト!

すると

コッコッコッ

という小さなあたり

ん♪

来たぜ来たぜと

巻き続けると

手前まで来て

ギラッと

銀色の魚体が

反転!

サゴシではない

シーバスです。

「いるんじゃんか、赤川でなくても!」

と一人つぶやく

程なくして

もう一度

コッコッコッ続)カタクチイワシ接岸警報

とあたり

ゴッッ!!!!と

のりました♪

ロッドを曲げ

かけ上がりに沿って

走ってくれます。

タックルがライトなため

人混みだと

迷惑をかけるんですよね・・・

まるまる

銀ピカ

砂鱸です♪続)カタクチイワシ接岸警報

浜にずり上げて

またザブザブ

たまに大きなうねりが来て

波をかぶります

リールにも・・・

しかし!

目の前の

ピチピチ飛び跳ねて

逃げ惑うカタクチイワシの

ナブラを見ると

そんなのは

気になりません(笑)

テンションマックスで

キャストしまくります!

魚も

テンションマックスで

ベイトを追っています!

サゴシもヒット

その中に

アジもスレがかり

おまけのフグ

もちろん

カタクチイワシも

フックに刺さってきます。

今日はいろんな魚が参戦!

いや〜楽しい時間でした。

なんだ続)カタクチイワシ接岸警報

かんだで

シーバス

65〜70前後を3本

45前後を2本(リリース)

バラシ 2本

サゴシ キープ2本

    リリース多数

という結果。

本日も

明るくなって

サゴシが沖で

騒ぎ始めた頃、ヒットです!

赤川サーフでなくてもいけますよ♪

ベイトがいればですが(笑)

庄内浜カタクチイワシ接岸警報発令中!

チャンス継続中です!

Rod :morethan BRANZINO NIGHTMARE CUSTOM 91.5L
Reel :10 CERTATE3012
Line :RAPINOVA-X MULTI-GAME 17.8lb
Baits:sasuke 120 裂波 /130 裂風




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー()の記事画像
2ヒット2バラシノーキャッチ
今年は調子が良い!?
今年はあっさり釣れちゃった砂鱸
ベイトタックルでサーフに挑むということは・・・
サーフ強化週間②
今年も参加します!
同じカテゴリー()の記事
 2ヒット2バラシノーキャッチ (2021-10-03 13:13)
 今年は調子が良い!? (2019-11-08 13:05)
 今年はあっさり釣れちゃった砂鱸 (2019-11-05 11:27)
 ベイトタックルでサーフに挑むということは・・・ (2018-11-18 20:48)
 サーフ強化週間② (2017-10-19 09:25)
 今年も参加します! (2017-06-12 11:12)

Posted by daiu at 14:58
この記事へのコメント
初コメ失礼します。
いつもブログ拝見させていただいております。
カタクチ接岸警報ヤバいですね!!
連日の釣果羨ましいかぎりです(´`:)
しばらく警報続いてくれるとありがたいですが自分もあやかりたいものです(^.^)
Posted by co-keyco-key at 2015年11月20日 17:52
co-keyさん
ありがとうございます!
カタクチイワシがいれば昼でもいけますよ♪
カタクチフィーバー!今がチャンスです(笑)お互い、頑張りましょう!
Posted by daiudaiu at 2015年11月20日 22:07
毎日見させていただいています^o^ 最新の情報いつもありがとうございます。素晴らしい釣果で羨ましいです(^_^)今日赤川サーフ撃沈でした(°_°)
Posted by kj at 2015年11月21日 08:58
kjさん
ありがとうございます!
釣れるのはたまたま、7割がた、ボーズです(笑)
赤川サーフ、ダメでしたか・・・
さすがに、お祭り終了ですかね?
それともこの波がおさまったら第2弾!?
今後とも宜しくお願いします。
Posted by daiudaiu at 2015年11月21日 09:57
僕の拙いブログに訪問頂いたようでありがとうございました。

ブログ歴の長い先輩さんに対してだと、なかなか気後れしてコメント出来ない小心者(私)でしてw。

そのサーフ、実は僕の通勤経路から寄り道5分の最寄り場所で、良い情報も知ってたのですが、混むのが嫌でそんな時期は行けませんw。

(来年からは人混みだろうが、ガツガツ行きたいな~と。)

これからもちょくちょく訪問させていただきます。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2015年11月21日 12:28
火だるま親父さん
いやいや、こちらこそコメントありがとうございます♪
ブログも書いたり書かなかったり、気ままにやっているだけなので、先輩後輩もないですよ(笑)
エントリーしやすいサーフですからね〜しかも、地形が良い年は爆発するサーフです!
ガンガン攻めてください。
今後とも宜しくお願いします。
あっ、海であってもよろしくです!
Posted by daiudaiu at 2015年11月21日 22:14
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
続)カタクチイワシ接岸警報