ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人

2015年12月02日

晴天の師走サーフ

早いもので、

とうとう師走

年々、1年が短く感じます。

さて、

本日は晴天なり晴天の師走サーフ

数少ない好条件

師走ならぬ釣走

寒さに負けず

行ってきました。

いやぁ

さすがに12月の朝

寒いです・・・

指がかじかみ

キャストがままならぬ(笑)

波はだいぶ落ち着き

いい感じに見えます

が、

なんとも魚の気配が無い

やっぱり

寄っていないのかな

と思いながらの

ラン&ガン

良さそうな流れや

払い出しを

撃っていきますが

サゴシもいない模様です・・・

天気はいいのになぁ

なんとも

残念。

サーフ、

いつもの

通常営業に

戻ったようです(笑)

まぁ、

これが普通なんです

サーフに

10回通って

一本獲れるか

獲れないか

これが晴天の師走サーフ

普通なんだ

普通なんだよね

普通だよ・・・

と言い聞かせ

とぼとぼ

サーフを後に。

今年は

あと何回サーフに

立てるかな?

祭りに浮かれていた

気持ちを切り替え

師走サーフ

先ずは一本!

狙います。





このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー()の記事画像
2ヒット2バラシノーキャッチ
今年は調子が良い!?
今年はあっさり釣れちゃった砂鱸
ベイトタックルでサーフに挑むということは・・・
サーフ強化週間②
今年も参加します!
同じカテゴリー()の記事
 2ヒット2バラシノーキャッチ (2021-10-03 13:13)
 今年は調子が良い!? (2019-11-08 13:05)
 今年はあっさり釣れちゃった砂鱸 (2019-11-05 11:27)
 ベイトタックルでサーフに挑むということは・・・ (2018-11-18 20:48)
 サーフ強化週間② (2017-10-19 09:25)
 今年も参加します! (2017-06-12 11:12)

Posted by daiu at 11:08
この記事へのコメント
いよいよ 魚は散らばってきたようで 磯も単発です
恐らく 産卵に入って来たのかな⁉
合間に寄ってくるランカー目指して頑張りましょ
Posted by よしべえよしべえ at 2015年12月02日 11:37
よしべえ さん
どうもです。
散らばっている感じですね〜
産卵に行っちゃいましたかぁ。
今年最後にランカー獲りたいですね!
頑張ります♪
Posted by daiudaiu at 2015年12月02日 12:28
ご無沙汰してます。夏にリアフックが指先に刺さり病院のご厄介になり、それからシーバスも遠縁になってました。今年は豊漁だったんですね。お祭りはもう終わりましたよね?(*T^T)
Posted by SORA at 2015年12月02日 17:42
SORAさん
ご無沙汰です。
そうでしたか・・・
このお祭り騒ぎで、いい思いをしたものと思っていましたが、残念です。
12月のお祭り・・・
期待はしているのですがどうなることやら
こればっかりはわかりませんね(笑)
Posted by daiudaiu at 2015年12月02日 22:14
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
晴天の師走サーフ