ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人

2015年12月10日

イワシで終わるのか・・・俺

さあ、今年

サーフに立てる

チャンスは

後、何回あるのか

サーフチャレンジ!

と称しまして

寒い朝

身体にムチを

打つて

今日もサーフへ(笑)

5時30分

ベッドから抜け出し

バリスタでコーヒーを淹れ

タンブラーを持ち

家の玄関を出ると

外は

冷え冷えの

澄んだ空気と

星空

穏やかな

12月です。

吐く息の白さも濃く

今朝は一段と

寒さが身にしみます。

現場に着くと

車が2台

自分以外にも

頑張っている人がいて

嬉しくなります♪

海は凪イワシで終わるのか・・・俺

昨日より

波はないです。

いそいそと準備をして

ポイントを探しながら

キャストしていきます。

明るくなってきた

朝まずめ

サゴシが騒ぎ始めます

ボイルしますが

単発なんですね〜

群れが小さいのでしょう

終盤を感じます。

ボイルしたところめがけて

ルアーを撃ちますが

反応なし・・・

唯一、かかってきたのは

この子イワシで終わるのか・・・俺

カタクチイワシ

ベイトは

いるんですよ!

期待して

その付近で

粘ってみますが

時折

ボイルはするも

やはりヒットせず

そのうち

ボイルもなくなり

終了でした。

魚の気配があったのは

朝まずめの

短時間だけ・・・

サーフ

今年最後の獲物は

このカタクチイワシで

終わるのか!?




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー()の記事画像
2ヒット2バラシノーキャッチ
今年は調子が良い!?
今年はあっさり釣れちゃった砂鱸
ベイトタックルでサーフに挑むということは・・・
サーフ強化週間②
今年も参加します!
同じカテゴリー()の記事
 2ヒット2バラシノーキャッチ (2021-10-03 13:13)
 今年は調子が良い!? (2019-11-08 13:05)
 今年はあっさり釣れちゃった砂鱸 (2019-11-05 11:27)
 ベイトタックルでサーフに挑むということは・・・ (2018-11-18 20:48)
 サーフ強化週間② (2017-10-19 09:25)
 今年も参加します! (2017-06-12 11:12)

Posted by daiu at 10:46
この記事へのコメント
そっちのサーフはベイトっ気あるね
磯は 鵜はいるけど....
やっぱり ハタハタ待ち⁉
Posted by よしべえよしべえ at 2015年12月10日 11:49
どうも、今日は温海方面の磯に行ってきました。
無風でサラシも一つもなくあたりすらありませんでした(ノД`)
今年ももう終わりかなー(´`:)
Posted by co-keyco-key at 2015年12月10日 11:52
よしべえ さん
お疲れ様です!
今日の朝は冷え込みましたね〜
ベイトはいるみたいですが
散っているみたいで
群れていても小さい群れですね。
明日からの荒れで、ハタハタ入ってきますかね?

co-keyくん
お疲れでした。
青物もいなかったのかな?
磯もハタハタ待ちかなぁ。
Posted by daiudaiu at 2015年12月10日 12:47
daiu様。

週末サーフに立てるのが、AM8:00頃になりそうなので益々期待薄ですねぇ><

山形往復移動時間3時間強でノーバイトだと凄く凹みます(泣
Posted by kana at 2015年12月10日 22:44
kanaさん
月山を越えて、ノーバイト・・・凹むどころではないですね。

酒田ではハタハタの情報が入っています。
ハタハタを食べているシーバスも釣れたとか!海は荒れるでしょうが、チャンスはあるかもです。
Posted by daiudaiu at 2015年12月11日 11:21
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
イワシで終わるのか・・・俺