ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人

2015年12月11日

イワシからハタハタへシフトします!

サーフチャレンジ!

本日も

ベイトがいるのを信じてイワシからハタハタへシフトします!

行ってきました。

あいにくの

雨模様ですが

気温は高く

道路標示で10度

海はべた凪

弱い東の風。

標的が

ベイトを追ってなければ

全く話にならない状況

気配無し…

ベイトも見あたらず

唯一、コッンとあたりがありましたが

多分、フグだと思います。

雨の中、

右往左往して

懸命にキャスト

雨脚がどんどん強くなっていき

気づけばずぶ濡れ

ウェアーの中まで

ぐっしゃり濡れてます。

救いは、気温が高いこと

なので、イワシからハタハタへシフトします!

寒くはない

寒くはないのです

ただ、このまま

あの、

おおいに盛り上がった

イワシ祭りが

とうとう終わってしまう・・・

そのことが

ちょっと寂しい気がします。

さて、話は変わり

庄内、冬の風物詩

ハタハタが酒田北港に

昨夜、入ってきたという情報です

ハタハタを食べていた

シーバスも釣れたらしく

今度はイワシ付きから

ハタハタ付きにシフトです!

ハタハタ

英名をサンドフィッシュ

彼らは砂や泥の中に

身を隠すのです!

浅い磯の藻場に産卵

そして、真水を嫌うそうです。

ハタハタ鱸

12月中に何度か

ホームのサーフで釣り上げてきましたが

近年の釣果はなく

今年は、おおいに期待しています!

どんなもんでしょう?

もう少し、

サーフで引っ張りますので

おつき合い願います(笑)




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー()の記事画像
2ヒット2バラシノーキャッチ
今年は調子が良い!?
今年はあっさり釣れちゃった砂鱸
ベイトタックルでサーフに挑むということは・・・
サーフ強化週間②
今年も参加します!
同じカテゴリー()の記事
 2ヒット2バラシノーキャッチ (2021-10-03 13:13)
 今年は調子が良い!? (2019-11-08 13:05)
 今年はあっさり釣れちゃった砂鱸 (2019-11-05 11:27)
 ベイトタックルでサーフに挑むということは・・・ (2018-11-18 20:48)
 サーフ強化週間② (2017-10-19 09:25)
 今年も参加します! (2017-06-12 11:12)

Posted by daiu at 11:12
この記事へのコメント
ハタハタパターンそろそろ到来なんですねぇ。

私の周りでもハタハタ追いデカシーバス釣った方も居ますし、まだ狙えますね。

daiuさん、いつも貴重な情報有難うございます。
Posted by kana at 2015年12月11日 22:26
kana さん
いやいや、受け売りの情報なので・・・鮮度がいまいちです(笑)
お互い、今年中になんとかもう一本!といきたいところですね。
Posted by daiu at 2015年12月12日 05:46
ハタハタ寄ってきましたね!
ハタハタ付きのシーバスをビッグベイトで狙うのも楽しそうですね(^^)
ただ水路周りは激混みになるんだろうなぁ…(´`:)
Posted by co-keyco-key at 2015年12月12日 10:34
co-key くん
水路周りで、ルアーなんて投げれません・・・(笑)
こんなに天気がいいと、イワシがまた寄ってくるんでないかなぁ?
Posted by daiudaiu at 2015年12月12日 11:38
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
イワシからハタハタへシフトします!