ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2016年05月04日

加茂でアジング

昨日、5月3日 

気温が上がるという予報、しかも30度近く!?

朝の時点ではまだ肌寒く

「30度までは上がらんでしょ!」

と仕事をしながら思っていると

あれよあれよと気温が上昇

気づいてみれば30.5度!?

まいりました(笑)

しかも、絶好の釣り日和だったらしく

アジ釣れてます!

ワラサあげました!

とか

海サクラ、上がりました!

しまいには

息子が海サクラあげちゃいました!

と言った情報が・・・

魚と私の都合が合いません

いや、タイミングが・・・。

仕事を終え、明朝も早いのですが

このままじゃぁ精神衛生上良くない!

もやもやした気持ちじゃ、仕事に集中できない!

など考えつく言い訳を上げては

行動を正当化し

「相手に合わせる気がないのなら、こっちが合わせるんだよ!」

とどこかの三流ドラマに出てきそうな

できる上司のセリフを吐き

上州屋情報にアジ到来と出ていた

加茂港に向かう。

着くと東の風がやや強く

ジグ単での釣なので

少し釣り難く

釣り始めてから

小1時間

何もアタリなし

「チビメバルも当たらん・・・」

「おとなしくビールでも飲んでればよかったか」

と思ったその矢先

フォール中に違和感

ピッと合わせると

ブルブルといった感触が

メバルではない感触加茂でアジング

アジですアジ

20cmあるかないかの

アジですが

嬉しい1匹

撮影を終えて

次の1匹と向かいますが

また沈黙の時間に・・・

ハイ、得意の交通事故的な一匹です(笑)

アジング、なかなか後が続かず

パターンを掴めず

苦戦しています。

まぁ、それはそれでゲームとしては

楽しいいのです。

さて、GW後半戦

今日は気温も下がり

波も上がり時化る予報でした

明日の午後は時間が空く予定なのに

やはり、なかなかタイミングが合いません・・・。


Rod :月下美人 MX AJING 511UL-S
Reel :月下美人 MX2004W
Line :SUNLINE 鯵の糸 エステル 0.25
Leader :nanodaX SHOCK LEADER 0.6
Baits:Gulp! SW Baby Sardine 1.5in




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー()の記事画像
期待していくと・・・
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
ライトゲーム
なぜロッドは海に落ちたのか?
会えて嬉しいけど君じゃないんだよ
アジ釣れてます!
同じカテゴリー()の記事
 期待していくと・・・ (2021-10-04 12:19)
 砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと) (2020-12-07 11:54)
 ライトゲーム (2020-04-20 13:48)
 なぜロッドは海に落ちたのか? (2019-05-14 11:06)
 会えて嬉しいけど君じゃないんだよ (2019-04-29 21:21)
 アジ釣れてます! (2018-05-07 12:24)

Posted by daiu at 11:24
この記事へのコメント
なかなか天候が安定しませんね。

今日の夕まずめ、なんて思ってましたが・・・

間もなく新月なので、落ち着いて欲しいものです。
Posted by nininini at 2016年05月05日 07:23
niniさん
どうもです。
行けると思ったら天候とのタイミングが合いません・・・風さえやめば!ですが(笑)
Posted by daiudaiu at 2016年05月05日 14:59
昨日、今日とサーフでやろうとおもったのですが、波がたかくて…orz

北港の温排水の辺りで、こぶりでしたがアジが多く上がってたみたいですね、、

だんだん、キスも来てるらしいのでサーフが楽しみになりそうです!!
Posted by ry at 2016年05月05日 21:45
ryさん
情報、ありがとうございます。
風も凄かったですからね・・・
キスも来てますか♩
そろそろ本格化してきますね〜サーフシーズン!
Posted by daiudaiu at 2016年05月06日 07:24
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
加茂でアジング