ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人

2016年05月18日

ただただ歩く

5月18日 5:00~7:00 晴れ 
中潮 満潮-1:01 干潮-7:03 ヒット時間-6:05
波:0.5m 気温:12℃ 水温:13℃ 風:北西2

早朝、少し肌寒く感じますが

天気が良く風もない

こんな日は

砂浜を歩くにかぎる(笑)

本日は

雨の影響を考えて

川水があまり干渉しないであろう

ポイント

まぁ、なーんもないサーフです

濁りが少々ただただ歩く

ゴミも少々

波も少々

ベイト、鳥山は

見当たらず

といった

そんなサーフを

黙々と歩き

キャスト

歩いては

キャスト

キャストしては

歩き

を繰り返し

およそただただ歩く

2kmの地点で

コッと

ソゲました(笑)

リアフックをガッチリ!

目測、35cm

まあまあ肉厚

餌を食べている

個体です

接岸してますね♪

サイズは選べませんが(笑)

今週は、晴れが続く予報です

ヒラメサイズを目指し

頑張る所存であります!

と、釣り人は独り

心の中でつぶやきただただ歩く

また

もと来た足跡を

たどりながら

ひたすら

黙々と

歩くのであった・・・

総移動距離:約4Km

汗だくです

冷えたビールなんかあったら最高ですが

これから仕事ですからね(笑)

Rod :morethan BRANZINO NIGHTMARE CUSTOM 91.5L
Reel :10 CERTATE3012
Line :RAPINOVA-X MULTI-GAME 17.8lb
Baits:sasuke 120 裂波   




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(鮃・鯒)の記事画像
一雨一度
期待していくと・・・
2021年サーフ始めました
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
ラッキーイワシ
ほぼほぼカヤック
同じカテゴリー(鮃・鯒)の記事
 一雨一度 (2021-10-26 12:03)
 期待していくと・・・ (2021-10-04 12:19)
 2021年サーフ始めました (2021-10-01 07:24)
 砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません) (2020-12-11 11:22)
 ラッキーイワシ (2020-10-08 20:43)
 ほぼほぼカヤック (2020-07-21 11:14)

Posted by daiu at 11:18
この記事へのコメント
おつかれさまです!

庄内方面はいいですねー朝から気持ち良い青空で。
自分のところは朝8時になっても霧だらけで空がまだ見えなくて肌寒いです。

あー、早く仕事落ち着かないかなー。
春にワラサ一匹釣っておきたいのですが、、、
Posted by もからと at 2016年05月18日 12:11
こんにちは!

天気の良い朝、サーフを歩くのは気持ち良いですが、、、
4km砂浜歩いた後、仕事ですか(>_<)!?

ヒラメの釣果も大分聞こえてきましたね~♪
Posted by 8686 at 2016年05月18日 12:33
もからと さん
多分、まだ大丈夫ですよー
根拠はありませんが(笑)
ベイトが豊富みたいで、南防波堤は好調です!人も多いですが・・・
サーフにもイワシが回ってくれば、お祭りも♪

86さん
こんにちは!
安心してください!仕事してますよ・・・
ヒラメが待っているかもしれないので、頑張ります(笑)
Posted by daiudaiu at 2016年05月18日 12:40
早朝のサーフ、50UPのヒラメ釣って、


冷えたビールで喉を潤す。


そんな夢のような生活してみたい(≧▽≦)
Posted by nininini at 2016年05月18日 15:26
niniさん
近場でも、仕事が休みで、連れと行って運転しない!という条件を満たさないと(笑)
ヒラメ、釣りたいですね〜♪
Posted by daiudaiu at 2016年05月19日 10:45
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
ただただ歩く