ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2016年06月06日

敗北の五月晴れ・・・

五月晴(さつきばれ、ごがつばれ、五月晴れとも表記)
6月(陰暦の5月)の梅雨時に見られる晴れ間のこと。「 さつきばれ」と読む場合はこの意味となる。 ただし誤用で、新暦の5月の晴れという意味にも用いられ、そちらの意味で国語辞典に掲載されることがある。 「ごがつばれ」と読む場合は、新暦5月の晴れの日を指す。
Wikipediaより

五月晴れ(サツキバレ)を

五月の晴れの日と

今まで勘違いしていました

日本語って難しい・・・

って、日本語以外は

使えないに等しいdaiuです。

さて、昨日の五月晴れ

朝は二日酔いで動けず

まともに活動ができるまで要した時間

じつに15時間・・・

無駄にしてしまつた休日を

なんとか挽回しようと敗北の五月晴れ・・・

夕方、向かった某漁港

満員御礼です!?

車も止めるところ

がない有様

なんとか止めて

なんとか入れてもらい

なんとかキャストしますが

無反応

隣のエサ釣りのおっちゃんにはかかるのに

ワームには・・・

「今日のアジは、ワームに反応しないんだね」

と思いながら

ふと遠くを見ると

ワームで釣ってるし・・・

あらゆるレンジを

自分が持っている

あらゆるテクニックで

攻めますが

無反応・・・

凹みます

敗北感にさいなまれているところを

さらに追い討ちをかけるような

冷たい北風・・・

心も体も芯から冷え

二日酔いの頭痛もぶり返し

まさかの0匹!?

敗北感いっぱいで撤収です。

隣のおっちゃんが言うには

最近は午前中が良いみたいです。



<漁港でのマナーは守りましょう!>

車の止め方

ゴミの持ち帰り

漁港の人に迷惑をかけない

お願いします。




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー()の記事画像
期待していくと・・・
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
ライトゲーム
なぜロッドは海に落ちたのか?
会えて嬉しいけど君じゃないんだよ
アジ釣れてます!
同じカテゴリー()の記事
 期待していくと・・・ (2021-10-04 12:19)
 砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと) (2020-12-07 11:54)
 ライトゲーム (2020-04-20 13:48)
 なぜロッドは海に落ちたのか? (2019-05-14 11:06)
 会えて嬉しいけど君じゃないんだよ (2019-04-29 21:21)
 アジ釣れてます! (2018-05-07 12:24)

Posted by daiu at 11:52
この記事へのコメント
あっ、もしかしたら同じ場所でやってたかも!?(写真に写ってるよーな)

明るい内は底付近でショートバイトでしたね。

餌のおっちゃんも「あたり小さいな」って言ってました。

暗くなると当たり出始めましたが

その日は「群が小さい」っておっちゃん言ってました。

自分は別の理由で調子がでず…

このままアジが終わるならメバルにシフトです。
Posted by nininini at 2016年06月06日 13:06
niniさん
同じ場所でしたか。
自分は、手前の方でやっていました。
アジもそろそろ終わりじゃないでしょうか?
今度は、梅雨メバルですね〜♪
Posted by daiudaiu at 2016年06月06日 22:06
こんばんわ!
辰巳でお会いした釣り好きです!
ブログ除いてましたww
来週、天気がよかったらナビお願いいたします
Posted by 東京の釣り好き at 2016年06月06日 22:11
東京の釣り好き さん
コメントありがとうございます。
ご無沙汰してます!
来週、強化で朝練が入っています。
月、木ならご一緒できるのですが・・・。
遠隔ナビになるかもしれませんが、宜しくお願いします。
Posted by daiudaiu at 2016年06月07日 12:05
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
敗北の五月晴れ・・・