ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人

2016年06月12日

パッとしない朝

大量の蜂に、いや虻だったかな

襲われたいやな夢にうなされて

起きると、時刻はちょうど3時

窓を見るとうっすら明るくなつている

サーフに行こうと

3時30分に目覚ましをかけていたのだが

どうにも、目覚めが悪い・・・

だるい感じで歯を磨き

だるい感じで車に乗り込む

エンジンをかけると

ガソリンのメーターが二目盛り

最近、自転車で通勤していたので

ガソリンを入れるのを忘れていた・・・

朝からどうも調子が悪い

二目盛りで行けるサーフ、

せいぜい酒田までだなと

行きたかった方向と反対に車を走らせる

海に着くとパッとしない朝

べた凪 東の風

人多し・・・

それならばと、人を避け

車で行けるところまで

道無き道を行き

車を止め

さらにそこから

歩きに歩き

人がいないであろう

パラダイスに!

は行けませんでした

というか日曜日に

そんな所はないというように

湯野浜まで続くであろう

サーフには

等間隔に人人人・・・

とりあえず

キャストを開始

探ってはみますが

ベイトもいなければ

キスも釣れている様子はなく

釣れない雰囲気満載パッとしない朝

早々に戦意喪失し

キス釣りで

使っていたであろう

流木の竿立てに

ロッドを立てかけ

落ちているポリタンクを

引きずってきて

それに腰掛け

20分も間、

何も考えずに海を

眺めておりました・・・

6時前には

納竿。

6月のサーフ

今日の朝と同じで

パッとしません。




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(砂浜)の記事画像
一雨一度
期待していくと・・・
2ヒット2バラシノーキャッチ
2021年サーフ始めました
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
同じカテゴリー(砂浜)の記事
 一雨一度 (2021-10-26 12:03)
 期待していくと・・・ (2021-10-04 12:19)
 2ヒット2バラシノーキャッチ (2021-10-03 13:13)
 2021年サーフ始めました (2021-10-01 07:24)
 砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません) (2020-12-11 11:22)
 砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと) (2020-12-07 11:54)

Posted by daiu at 13:33
この記事へのコメント
ブログ、毎日みてます(^^)v
最上川河口でランカーサイズ釣りました!
でも、周りの方々からスレだと…
うぇ~~ん(*T^T)
Posted by sora at 2016年06月12日 21:59
soraさん
毎度、釣れないブログを見てくれて、ありがとうございます!
ランカー!おめでとうございます。
スレでも魚のいる所を通さないとかかりませんから、Good job!ですよ♪
Posted by daiudaiu at 2016年06月13日 09:38
日曜日、最上川河口に行きましたが2バイトのみでした(T_T)

イナダ、サゴシ、マゴチが少し上がってました。

ボートシーバス見てましたが、何本釣れてましたね。

流れに乗せて釣るんですね。

初めて見ましたが、ボートが流れてあっという間に小さく…

流石、日本三大急流です\(>_<)/
Posted by nininini at 2016年06月13日 11:29
niniさん
お疲れ様でした。
2バイトあるだけマシです(笑)
昨日は船がいっぱい出てましたもんね〜
そろそろリバーシーバスですかね。
河川での釣果も聞こえてきたし♪
Posted by daiudaiu at 2016年06月13日 11:48
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
パッとしない朝