ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人

2017年05月19日

こちらのサーフは稚鮎がベイト

最近、やたらとテレビ等で取り上げられている

アニサキス

刺身は美味いけど痛いのはやだなぁ

大変、懸念しているところです(笑)

美味いものが食べたかったらリスクを覚悟しろ。

ということですかね・・・。

さて、今日の朝活

5月19日 5:00~6:00 晴れ 
小潮 干潮-2:31 満潮-11 : 05 ヒット時間-5:16 
波:0.5m 気温:9℃ 水温:12℃ 風:東4 場所:サーフ

天候は晴天

ダシ風が少々冷たく感じる

5時ちょうどこちらのサーフは稚鮎がベイト

ベタ凪

澄潮

潮位は低く

いつものポイント

手前の駆け上がりが

今日は立ち位置

玉砂利、根の混じる

綺麗なサーフ

波打ちでは

稚鮎を確認

先行者は一人

邪魔しないように

ランガン

テンポよくミノーをキャストしながら

変化のある場所を

探っていきます。

ベタ凪なので

岸の地形からポイントを絞る

海岸線の岬状の出っ張り

その脇に払い出しの流れ

そして、稚鮎の群れが

サスケで探ると稚鮎がピチピチ逃げ惑う

数投目、こちらのサーフは稚鮎がベイト

着水して

少し泳がせたところで

ガッン!とヒット♪

ずり上げると

がっちり

フックを咥えた

ヒラメ♪

取り込んだ拍子にこちらのサーフは稚鮎がベイト

吐き出したベイトは

10Cm前後の稚鮎。

フックを外していると

ルアーを投げていないのに

稚鮎が逃げ惑う!?

すかさず

逃げ惑っている方向へ

キャスト

反応なし・・・

あっ、今度はあっち

少し走って

キャスト

反応なし

今度は、そっち

小走りで向かい

キャスト

反応なし

あっ、アァアァと

わたしがやたらと反応して

翻弄されて

気づいた時には

静かな海へ

短い地合い、逃しました(汗)

その後はうんともすんとも・・・

6時ですが終了です。

Rod :morethan BRANZINO NIGHTMARE CUSTOM 91.5L
Reel :10 CERTATE3012
Line :RAPINOVA-X MULTI-GAME 17.8lb
Baits:sasuke 120 裂波




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(鮃・鯒)の記事画像
一雨一度
期待していくと・・・
2021年サーフ始めました
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
ラッキーイワシ
ほぼほぼカヤック
同じカテゴリー(鮃・鯒)の記事
 一雨一度 (2021-10-26 12:03)
 期待していくと・・・ (2021-10-04 12:19)
 2021年サーフ始めました (2021-10-01 07:24)
 砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません) (2020-12-11 11:22)
 ラッキーイワシ (2020-10-08 20:43)
 ほぼほぼカヤック (2020-07-21 11:14)

Posted by daiu at 12:20
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
こちらのサーフは稚鮎がベイト