ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2017年05月20日

アジングロッドのその後・・・

いやぁーいい天気ですね♪

気温も上がり絶好の釣り日和

皆さん、釣りしてますか

わたしは仕事です・・・。

さて、アジングロッドのその後ということで

(ナンノコッチャという人はこの記事Do it yourself! に飛んでください)

実釣のご報告をしたいと思います。

昨日、サーフの帰り

アジを狙い某漁港へ

キャストは、なんの問題なく

0.4g〜3.5gまでストレスなく飛んでいきます

ティップのしなり具合もOK!

さぁ、後はかけるだけ

水面をのぞくと

そこにはイワシの大群!?

でもワームには無反応

ほんと見向きもしません・・・

見える魚は釣れずアジングロッドのその後・・・

イワシの層を諦めて

底の層を攻めることに

すると、コッン

とアタリが

ピットロッドを立てて

あわせが決まる

重いけど微妙に生命感?

アジやイワシではありません

底からぬぅうっと

浮上してきたものは

なんと20Cmのソゲ・・・

ドラグが滑らぬよう

スプールを押さえて抜きあげ!

ロッドはしっかりしなり破損もなし

よし、使える♪

しかし、本命のアジは釣れず

アジングロッドの検証

アジが釣れなければ・・・

ということで、仕事帰りのナイトアジング

近場の某漁港

金曜日の夜ということで

結構な人出

様子を見ているとポツポツ

アジが上がっている様子

チャンス!

ちょうど入りたい場所が空いている

明日も仕事なので

ささっとキャスト

カウント5くらいでまずは様子見

ゆっくりロッドを立てながら

カウント5のレンジを探ると

コッコツとアタリ♪アジングロッドのその後・・・

ピッと合わせると

小気味好い引き

今度こそはアジです

そんなこんなで

サイズは

15Cm〜20Cmを

5匹ほど、

おまけで

メバル18Cmを1匹

引きにも耐え

抜きあげにも耐えました

後はどのくらいの

使用頻度に耐えられるか

耐久テストアジングロッドのその後・・・

今シーズンはこのロッドで

なんとかアジングを

楽しみます

尺アジの引きと

抜きあげに耐えられるか!

乞うご期待(笑)

間違って

シーバスがかかったら

即終了でしょうが・・・

アジングロッドまでなら

BONDIC

使えるものと思います。




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー()の記事画像
期待していくと・・・
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
ライトゲーム
なぜロッドは海に落ちたのか?
会えて嬉しいけど君じゃないんだよ
アジ釣れてます!
同じカテゴリー()の記事
 期待していくと・・・ (2021-10-04 12:19)
 砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと) (2020-12-07 11:54)
 ライトゲーム (2020-04-20 13:48)
 なぜロッドは海に落ちたのか? (2019-05-14 11:06)
 会えて嬉しいけど君じゃないんだよ (2019-04-29 21:21)
 アジ釣れてます! (2018-05-07 12:24)

Posted by daiu at 12:32
この記事へのコメント
普通に使えましたか!!

穂先を折っちゃう、うっかり八兵衛に心強いアイテムですね。

多少、見た目がスマートでなくても無問題f(^_^;、

よーく考えよう~、お金は大事だよ~
(懐かしいCMソングですね。)
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2017年05月21日 07:36
火だるま親父さん
どうもです。
普通に使えました♪ただ、尺アジとのファイトはまだですが(笑)穂先の感度も申し分なく、小さなアタリも拾えます。
よーく考えなくてもお金は大事でよ!とその当時、CMに突っ込んでました(笑)
懐かしいですねー
Posted by daiudaiu at 2017年05月22日 10:42
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
アジングロッドのその後・・・