ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2017年10月04日

iPhoneXと鮮魚店

初代iPhoneが発売されて、はや10年

当時は、Appleから出したタッチパネルの携帯?

「ふぅーん」てな感じ

当時は折りたたみの携帯

iモード全盛期

iPhoneなんて日本じゃ流行らん!

とたかをくくっていると

iPhone買いました!

と後輩Y君

ひょんなことから

カマスの話になり

ん?ダツだったかな?

まぁ釣り魚の話です(笑)

「どんな魚だっけ?」

なんて話をしていると

さささっとiPhoneをいじる後輩

「こんなんですよ!」

と手渡されたiPhoneの

画面はなんと!フルブラウザー

パソコンでしか見れない画面がこの小さい魔法の箱の中に!!!

震える手で恐る恐るディスプレイをタッチした

あの時の衝撃は今でも忘れません(笑)

それからすぐに店舗に走り

ドコモからソフトバンクに移行したのはいうまでもありません。

あれから10年、iPhoneは年々性能が上がり、値段もですが・・・

しかしながら、未だあの時の衝撃を超えるのがない!

なので今の8もXもあまり魅力を感じない

iPhone7で全然満足なんですよねー

携帯端末過渡期ですかねApple頑張れ!

と、自分の主観しか入っていない

どうでもいい話を聞いていただきありがとうございます(苦笑)

さて、昨日、用事がありまして村上まで

残念ながら釣りではありません

途中、鮮魚店をちらり

アオリイカiPhoneXと鮮魚店

キジハタ

スズキ

いつみても

衝撃走る

魚たちが

ずらり(笑)

アオリイカは

岩船産

胴長20Cm前後

いやぁーいいサイズだ

と言い写真を一枚

キジハタはiPhoneXと鮮魚店

佐渡産

20Cm前後

これくらいのは

逃がそうよと

ぶつくさ言いながら

写真を撮る

鮮魚店のおばちゃん

うるさい客だなぁ

と思ったことでしょう(笑)

スズキは

岩船産

食べごろサイズ

50Cm前後

どれもこれもiPhoneXと鮮魚店

iPoneXより

魅力的ではありますが

果たして、

手に入れることが

できるのか!

予約できませんからね

しかも

台数も未定ですから(笑)

とりあえず、荒れた今日は

家で待機でした(泣)





このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
今年もよろしくおねがい申し上げます
今年もよろしくおねがいします。
小春日和、砂ガニと海岸侵食
二週目サーフ強化週間①
10月ですね(汗)
6月のスタートは雷と雨と値上げ・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 今年もよろしくおねがい申し上げます (2020-01-07 12:18)
 今年もよろしくおねがいします。 (2018-01-31 11:13)
 小春日和、砂ガニと海岸侵食 (2017-11-23 17:12)
 二週目サーフ強化週間① (2017-10-25 12:20)
 10月ですね(汗) (2017-10-03 18:35)
 6月のスタートは雷と雨と値上げ・・・ (2017-06-01 11:43)

Posted by daiu at 16:25
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
iPhoneXと鮮魚店