ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2018年04月02日

春の磯

昨日は

春の陽気に誘われて

朝から釣りへ

狙うはアイナメ

ベイトタックルで

ライトロックハードです(笑)

たいして早くない朝なので

いたるポイントには大勢の釣り人が・・・

解禁の渓流に行くべきか迷いましたが

空いてる磯が一箇所!春の磯

即、エントリーです。

春ののどかな磯

癒されます

テキサスリグを組んで

いざ実釣!

そう言えば、

冬の間に

ベイトリールを

ポチッとしてたんです

安かったので(汗)

少し古い機種ですが

シマノ 14ブレニアス R

で、前のアルファスエアは渓流に使おうかと

このくだりはその内に。

さて、アイナメ

キャストして底をとり

リフト 

フォール

を繰り返すと

コツコツいや

ガッガッというあたり

素早くロッドを春の磯

大きくしゃくり上げ

電撃フッキング!

多分(笑)

すると首を振る

力強い引き

ロッドをしならせ

上がってきたのは

本命のアイナメ♪

いやぁこれは楽しい

もう1匹と今度は少し遠投!

ブレーキを少し緩くして

てぃ!

気持ちよく飛んでくれます

今度も

リフトとフォールを

繰り返していると

リフトの時に

なにやらあたってくる

コッンと軽く

コン

びっし!と電撃あわせ!

何かのったのですが

あまり引かない・・・春の磯

上がってきたのは

最近、巷を騒がせている

このこ

ホッケ

細い・・・美味いのかな?

まぁリリースしました(笑)

こんな感じで

もう1匹追加したところで

風が強くなり

しかも小雨混じり・・・

もっとやりたかったのに

撤収です。

そして、

帰ってきたら晴れましたとさ。

Rod :Major Craft NSL-T782ML/BF
Reel :14 Brenious R
Line :FireLine12lb
Baits:SW Bubble Spear 2.2inch




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
きっときょうこそは・・・
春の顔ぶれ
恒例の春トップ!
ビギナーズラックは続く!
なぜロッドは海に落ちたのか?
会えて嬉しいけど君じゃないんだよ
同じカテゴリー(根魚)の記事
 きっときょうこそは・・・ (2020-06-11 12:48)
 春の顔ぶれ (2020-03-20 14:05)
 恒例の春トップ! (2020-03-16 11:53)
 ビギナーズラックは続く! (2019-06-03 22:13)
 なぜロッドは海に落ちたのか? (2019-05-14 11:06)
 会えて嬉しいけど君じゃないんだよ (2019-04-29 21:21)

Posted by daiu at 11:44
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
春の磯