ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2018年04月23日

春の朝活

2018年 

庄内浜、とうとう

アジが釣れ始めましたね♫

でも、アジの記事ではありません

朝練のサーフとアイナメです(焦)

凪、春の朝活

そして弱い北風

濁り少々

水温13度

波打ち際に

稚鮎らしいベイトが

チラホラと

開始早々

ガッン!

とサスケに当たるも

フッキングせず・・・

この強いあたりは

サクラマスに違いない!

心臓の鼓動が速くなります

とにかく撃って撃って撃ちまくる

こと30分春の朝活

コッン

来ました♬

サクラマス!

と思うのも束の間

あれよあれよと

寄って来たのは

またしても

ホッケ・・・

開始のあたりもホッケなのか?

いや、あの強烈なあたりは

きっと・・・

いやホッケ

いやサクラマス

と疑心暗鬼にかられながら

また当たってきたのはホッケ・・・

最初の期待が

9割ホッケに変わったところで

サーフを終了(笑)

時間があるのと

なんとも後味が悪いので

近くの磯でアイナメ狙い

なんの稚魚かはわかりませんが

ピチピチ泳いでいます

カニも這い出して水浴び

海藻も生いしげり

サーフとは違う生命感!

春の磯に気分をよくしていると

コッコッ春の朝活

いや

ガシガシかな

あたりが!?

少し間をおいて

ロッドを大きく煽り

合わせると

ゴンゴンゴンと

下に潜る力強い引き

負けじと、ロッドを立てて

ゴリゴリ巻いてくると

首を振って上ってきたのは

30弱のアイナメ♬

良かった、ホッケじゃなくて(笑)

サーフはもうちょいですが

アジも到来し

春の海

賑わってきました!




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(鮎魚女)の記事画像
春の磯
同じカテゴリー(鮎魚女)の記事
 春の磯 (2018-04-02 11:44)

Posted by daiu at 12:16
この記事へのコメント
アジ開幕しましたね~。

青物ももう間もなくでしょうか?

ホッケの暗躍は続いてますね、40UPならもう少し楽しめるんでしょうが(;^_^A

徐々にベイトも増え、雨後に一気に春爛漫となって欲しいですね!
Posted by nininini at 2018年04月23日 12:27
チビ、無事に入学しました。
いろいろとお世話になりました。
大変な職業と思いますが、本人が決めた道・・・
なんにしても頑張ってもらいたい。

ここらへんも、まもなくアジがくるかと思って
朝いち、いつもの場所に行ったんだが・・・
まだメバルだけだった。
んでも、キレイでデカイやつが・・・(笑
Posted by どぜお at 2018年04月23日 18:48
サクラマス期待してます。頑張って下さい。
Posted by ひら at 2018年04月23日 21:50
niniさん
どうもです!
春はもうすぐそこです♫
今年も楽しみですね(笑)

どぜお さん
大変ですが、やり甲斐のある立派な職業、他人の事を思いやれる子なので大丈夫ですよ!釣りばっかりはしてられなくなると思いますが(笑)
デカイ!メバルならウエルカムですよ、美味いし(笑)来週くらいには来るんですかね〜♬

ひら さん
ありがとうございます!ご期待に添えるかわかりませんが頑張ります!
Posted by daiudaiu at 2018年04月23日 23:13
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
春の朝活