ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2021年05月17日

ご無沙汰してます。

1月は、今年はどんな釣りライフにしようか

あーでもないこーでもないと考えて終わり

2月になると寒さを理由に行かず

3月からメバルでもやろうかと思いますが

行こうと思った日には、天気が悪い

4月になったら本気出そう!

と思えば寒波

いいや、まだ寒いし

5月になったら本気出す!

で、5月に入って

鯵の当たり年ですとか

サーフで鰤が上がったとか

カタクチイワシが接岸したとか

いろいろ情報が入ってきますが

何か乗り遅れた感じがして・・・

と、行けない理由を作っていました

毎年毎年、腰を上げるのが遅くなってきています(汗)

そして、気温も上がって海況も良くなり

行かない理由がなくなった先週

やっと、本気を出してきました(笑)

5月14日(金) 6:00 出廷

ベタ凪、無風、曇りご無沙汰してます。

なかなかのカヤック日和!

同じ趣味の人

考えることは一緒で

昨年に知り合った

Sさんと

Sさんの知り合いの方

二人

計3艇が先に浮かんでいます

今年初のカヤックなので

ゆっくり準備して

ゆっくり漕ぎ出します

久々の海は優しく

漕ぎ出しもスムーズに

いい感じで進みます♪

水深20mでいい反応

ジグを落とすとご無沙汰してます。

すぐにあたり

上がってきたのは

ポッチャリ

マゾイ(キツネメバル)

今時期、脂がのっていて

刺身が美味いヤツ!

2匹キープして

もうちょいと沖の方へ漕ぎ出します

反応があるところで

糸を垂らしていますと

シュッシュッっと軽快に

進んでくるHobieカヤック

憧れの足漕ぎに乗って颯爽と登場したのは

Sさん!

ご無沙汰しています

初乗りなので操作にまだ慣れていないとのことでしたが

いやー行動範囲と夢は広がりますね。いいなぁ〜

釣果を聞くと真鯛も釣れたそうで

挨拶もそこそこにして

乗っ込み真鯛を狙うべく

Sさんと別れ

沖へ漕ぎ出します

水深45m

底に何やら反応が

タイラバ40gをご無沙汰してます。

ゆっくり落とし

着底後

ゆっくり巻き始めると

ガシガシ

ゴッン!

ティップが

海面に突き刺さり

ゴンゴン、ロッドを叩く

真鯛の引き!

ゆっくりやりとりして

浮かせた真鯛は

50アップの綺麗な真鯛♪

10時頃まで浮く予定でしたが

満足したので

欲を出さず

これにて終了。

また、ゆるく更新していきますので

今シーズンもよろしくお願いいたします。




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

砂鱸を探して12月3日(釣れない砂鱸と釣れるイワシ)
砂鱸を探して12月3日(釣れない砂鱸と釣れるイワシ)

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
師走の凪(浮納)
シイラ
夏のような10月10日
全集中
パドルの盗難・・・
ガイド
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 師走の凪(浮納) (2021-12-12 16:22)
 シイラ (2021-10-15 12:42)
 夏のような10月10日 (2021-10-12 09:27)
 全集中 (2021-09-30 17:27)
 パドルの盗難・・・ (2021-09-08 10:26)
 ガイド (2021-05-23 10:35)

Posted by daiu at 11:02
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
ご無沙汰してます。