ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2021年12月12日

師走の凪(浮納)

何故、危険を冒してまで

カヤックに乗って釣りをするのか?

そりゃぁ、「楽しいから」です

釣船とは違い、魚を探すのは自分自身

リスクをとり

知識、体力、経験、そして運が必要なんです

海はいつも違っていて

そう、高々沖合2kmなんですが

私にとっては

ちょっとした冒険なんです

カヤックを漕いで魚を探すという行為そのものが

楽しくて、

実際に釣れるかどうかは二の次で

天気予報と睨めっこして

最高のカヤックフィッシングにするために

トレーニングなんかもしたり

食事、睡眠なんかにも気をつけたりして

そんなのが楽しい

で、12月10日師走の凪(浮納)

待ちに待った凪

カヤック

タックル

体調ともに準備万端

朝方は少し

風波がありましたが

風が緩むと

12月ですが

こんな

気持ちの良い凪

雪をかぶった師走の凪(浮納)

鳥海山と

粟島が

綺麗に見えます

魚の反応も

風が止んだ

タイミングで

スイッチが

入ったのか師走の凪(浮納)

まずまずの反応

真鯛に

ホウボウ

弟には

キジハタに

クロソイ

とまずまずの釣果

青物も

狙ってたんですけど

回ってませんでしたね

多分、浮納めかなぁ

来週から雪マーク

本格的に冬ですかね師走の凪(浮納)

来シーズンに向けて

今年も

頑張ってくれた

身体と

カヤックの

メンテナンスと

体力錬成

トレーニングします。





このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
シイラ
夏のような10月10日
全集中
パドルの盗難・・・
ガイド
ご無沙汰してます。
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 シイラ (2021-10-15 12:42)
 夏のような10月10日 (2021-10-12 09:27)
 全集中 (2021-09-30 17:27)
 パドルの盗難・・・ (2021-09-08 10:26)
 ガイド (2021-05-23 10:35)
 ご無沙汰してます。 (2021-05-17 11:02)

Posted by daiu at 16:22
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
師走の凪(浮納)