ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2011年05月03日

ようやく

天気も回復です

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

GW後半、頑張っていきましょう♪

私daiuは仕事ですが・・・

そんな中、昼に時間ができたので

チョイト、海へ

paganiさんたっての希望でようやく

磯へ!!!

ウネリが残っていて

いい感じでサラシが

釣れる気はしませんでしたが

一応

キャスト!

すると早々、波が

ザッパ~ン!

開始早々、ずぶ濡れです・・・濡れネズミ

気をとり直し、ガン吉をぶん投げますが

これまた、根掛りでロスト・・・

天気が良く、気持ちが良かったのですが

戦意喪失撤収と相成りました。

一旦、仕事に戻りまして仕事が終わり

夜の部(一時間縛り)

今日はYR港

濁り少々有りますが

魚っ気はある感じ

秘密兵器のイカチューをセット

0.5gバランサーヘッド

キャストをするとコンコンッと当たってきます♪

コンッようやく

ビシッと合わせると

小気味良い引き

16cmのメバルをゲット

表層で当たってきます

表層をフワフワ

流れに身をまかせていると

コッコッ

ビシッと合わせようやく

こんな感じで

楽しくゲットでした♪

16~10cm

GW中のYRは鉄板ですね

足場も良いし釣りやすい

チョイ釣りにはもってこいです。

ちなみに今日知ったんですけども

YR港、サケ稚魚の放流場なんですね。

ということは

いるところにはいるのか?

大きいのが・・・!?

お知らせ

撒き餌は禁止です

それとゴミは持ち帰りましょう。




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
きっときょうこそは・・・
春の顔ぶれ
恒例の春トップ!
ビギナーズラックは続く!
なぜロッドは海に落ちたのか?
会えて嬉しいけど君じゃないんだよ
同じカテゴリー(根魚)の記事
 きっときょうこそは・・・ (2020-06-11 12:48)
 春の顔ぶれ (2020-03-20 14:05)
 恒例の春トップ! (2020-03-16 11:53)
 ビギナーズラックは続く! (2019-06-03 22:13)
 なぜロッドは海に落ちたのか? (2019-05-14 11:06)
 会えて嬉しいけど君じゃないんだよ (2019-04-29 21:21)

Posted by daiu at 21:43
この記事へのコメント
なかなかいいですねぇ(^w^)
秘密平気の調子も良さげですし、状況が回復したらバンバンいっちゃいそうですねo(^-^)o


今日は天気もよかったので、私も仕事帰りに寄るつもりだったんですけど、疲労困憊のため諦めました……

元気な時に限って天気悪いし(涙)
Posted by 大左ェ門 at 2011年05月03日 21:51
好条件のポイントですね!
尺が出る可能性も?!

期待してます!!!
Posted by RUSH at 2011年05月03日 22:04
大左ェ門 さん
寄る年波には勝てませぬ
オカラダ お大事に!
メバル 騒ぎ出してきましたよ♪
チビですが・・・。

RUSHさん
寄ってくるとは思うんですけどね
場所選択がカギです!
お互い頑張りましょう♪
Posted by daiudaiu at 2011年05月03日 22:50
おつかれさまです
磯はもう少しウネリが収まらないと 大きい奴は寄ってこないかも…です
そろそろラッシュを期待したいのですが
Posted by よしべえ at 2011年05月04日 00:10
よしべえ さん
ここだけの話
鱸が釣りたいです・・・
ラッシュに遭遇したいっす!
Posted by daiu at 2011年05月04日 06:46
seaは繋がっているので、いますよデカイのが・・・

夜にアソコで私のタックルにジンベイザメ級のアタリが・・・ blogへ続く♪
Posted by MoonLightRiver at 2011年05月04日 07:37
M.L.Rさん
ん!気になります
ジンベイザメ?!
Posted by daiu at 2011年05月04日 10:51
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
ようやく