ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2011年06月05日

やっと開幕 ヒラメと青物!

昨日、仕事が終わり
夜にするか 朝にするか
で迷いに迷い(こんなので迷っている自分は・・・)
朝に決定!
が!4時で起きるつもりが時計の針は5時をさしています?!
急いで
南の県境
というか隣の県ですが
向かいました。

40分弱で到着

来る間の磯には

人ヒトひと!黒鯛狙いでしょうか

凄い人です・・・

目的のサーフには

キス釣りの人が3人

釣れているのかは定かではないですが

釣れていないようでした。

海はこんな感じやっと開幕 ヒラメと青物!

良さそうです♪

水の色も

波も

ヒラメには

もってこいの塩梅です。

ここのサーフは

手前が深く

かけ上がりになっています

いるとしたらこのかけ上がりでヒットです。

黄金サスケで

手前をチェック

しながらラン&ガン

するとなにやらコッン

ん?!

もう一度同じコースを

するとゴンッ!!!

やっぱり

手前のかけ上がり♪

手前が深いので

なかなか寄ってきません

手ごたえはビロンビロン

ここのサーフ

波打ち際の波にパワーがありまして

油断すると波に巻かれてバラスします。

慎重に慎重に

テンションを保ちながら

ゆっくり後ろへ下がり

捕獲成功♪やっと開幕 ヒラメと青物!

サイズは微妙の35cm

でも肉厚です。

そこからまたもやラン&ガン

すると手前付近で

ポシャッと一回ライズが?!

その周辺にキャスト

ミノーを通してくると

何かが当たってきます

下からではない当たり方

コッン

ビッシっと合わせてやると

青物特有の走り♪

大きくはないですが久しぶりの感触

40前後のちょいと細身のイナダ

青物がいるのであればとやっと開幕 ヒラメと青物!

ガン吉20gへチェンジ

チョインチョインと

やっているとガッン!

とまたヒット♪

サイズは同じですが

これは遊べるフフフ。

チョインチョイン

ゴッン!バラシ・・・

チョインとやっていると

8時になろうかというところで

急に風が変わり

強烈な浜風に?!

とてもやりにくいので撤収。

もう少し遊んでもらいたかったのですが・・・残念。


サーフ開幕です♪

ホームではないですが・・・

ホームもそろそろですよ多分。




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(鮃・鯒)の記事画像
一雨一度
期待していくと・・・
2021年サーフ始めました
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
ラッキーイワシ
ほぼほぼカヤック
同じカテゴリー(鮃・鯒)の記事
 一雨一度 (2021-10-26 12:03)
 期待していくと・・・ (2021-10-04 12:19)
 2021年サーフ始めました (2021-10-01 07:24)
 砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません) (2020-12-11 11:22)
 ラッキーイワシ (2020-10-08 20:43)
 ほぼほぼカヤック (2020-07-21 11:14)

Posted by daiu at 10:38
この記事へのコメント
ヒラメに青物!
ついにきましたね♪
攻めましょう!
こちらもぼちぼちきたようです。
Posted by エテキチエテキチ at 2011年06月05日 10:46
おぉー!!(゚ロ゚)
南の方は開幕ですか!
ホーム開幕までもう少しですね(^^)
今朝私もサーフに行きましたが……orz
気合い入れて頑張らねば!!
Posted by えれなパパ at 2011年06月05日 11:27
おぉ!南の方は良さげですね。

土曜の調査で北の方でもソゲ&ナブラちょこちょこ始まってました。いよいよですね!
Posted by Makkun at 2011年06月05日 11:43
お疲れ様です!おめでとうございます。(笑)好いすね~!今朝疲れてて、休んだら。。。もしや新潟ですか?。。じゃあ~秋田のyoshiは、もう少し寝るか~ 飯。風呂。寝る。yoshi~
Posted by yoshi at 2011年06月05日 13:40
いよいよ…ですね〜
そんなときに限って 行けないよ〜
Posted by よしべえ at 2011年06月05日 16:13
彼等の動向聞いておいてくれました?

多分・・・ 北上してくれるはずだけど♪

ブリ釣ろうぜ!!
Posted by MoonLightRiver at 2011年06月05日 16:59
はじめまして
たーきーと申します。

ナイスフィッシングですね!
ジャークにガツンとくるあの感触..
羨ましい(;^ω^A
男鹿は水温12度です。
サーフどころか温かい沖磯でも青物はまだまだです(苦笑)
Posted by たーきーたーきー at 2011年06月05日 17:02
お疲れ様です!
いよいよサーフスタートですね。
ホームもそろそろ...
テンション上がります!
Posted by BRANZINOBRANZINO at 2011年06月05日 17:22
こちらも堤防で59㎝が上がりました!

サーフも開幕しますね!

忙しく、楽しい時期がやっと来ましたね(笑
Posted by RUSHRUSH at 2011年06月05日 20:46
エテキチさん
来ましたよ
熱い季節が!!!
頑張りましょう♪

えれなパパさん
やっと来ましたよ~♪
ホームに来るのも
もう少し
通いましょう!

Makkunさん
ようやく始まりましたね~♪
お楽しみはこれからです!

yoshiさん
新潟は村上です。
始まりますよ、熱い季節が!

よしべえ さん
運動会、お疲れ様でした。
黄色いのと
茶色いのが
やっと来た模様です♪
後は銀色なのですが・・・

M.L.Rさん
黄色の子供達には
パパとママ同伴でないと
北上できないと
言っておきましたよ♪

たーきーさん
はじめまして!
ありがとうございます♪
ガッン!というアタリ
やみつきです・・・
今後もよろしくお願いします。
秋田も水温が低いですか・・・

リンクさせて頂きます。

BRANZINO氏
バシバシ釣りまくりますか!
カタクチ祭り
来ないかね~♪

RUSHさん
59!ですか!
楽しすぎて
カラダを壊さないように
お互い頑張りましょう(笑)
Posted by daiu at 2011年06月05日 22:22
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
やっと開幕 ヒラメと青物!