ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2011年11月05日

ぬるくライトに

サーフでの

大物との格闘を夢に見て

毎日のように通っていますが

今だ、その片鱗すらありません・・・

残り少ないサーフシーズン

肩に力が入っているのは確かです。

そんな肩の力を抜こうと

昨夜、IM港へぬるくライトに

ぬるくライトに

アジ・メバルを狙い!

ラインは2lbフロロ

0.7gジグヘッド

ガルプベビーサーデン

アジでも釣れれば遊べるかなぁ

と軽い気持ちでキャスト!

すると一投目から

ブルブルとアタリが

のせられません・・・

何度やってもアタリをのせられませぬ

むむむ!のせるまで帰らん

ということで

自分の持っている技を駆使しまして

あれやこれやと試します

スローリトリーブからのぬるくライトに

チョイトフォールで

来ました♪

ちぃーーーさい・・・。

こんなサイズが

飽きない程度に

じらされて8匹

短時間で終わるつもりが

チョイト熱くなり過ぎました

時間は、23時過ぎ

明日は朝から仕事なのに・・・

なんとか起きましたがなんとか。

久々のライト

繊細なアタリをとる!

なかなか楽しいものです

今度は春にダメダメだったアジを探しに

KATAにでも行ってきます。

情報では

北港でマイワシが釣れているとのコト!

マイワシも釣ってみたいのですが

ワームでいけるのでしょうか?

実は

イカもやってみたのですが

イカのイの字もなかったです・・・

IMのイカは終了ですね。




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
きっときょうこそは・・・
春の顔ぶれ
恒例の春トップ!
ビギナーズラックは続く!
なぜロッドは海に落ちたのか?
会えて嬉しいけど君じゃないんだよ
同じカテゴリー(根魚)の記事
 きっときょうこそは・・・ (2020-06-11 12:48)
 春の顔ぶれ (2020-03-20 14:05)
 恒例の春トップ! (2020-03-16 11:53)
 ビギナーズラックは続く! (2019-06-03 22:13)
 なぜロッドは海に落ちたのか? (2019-05-14 11:06)
 会えて嬉しいけど君じゃないんだよ (2019-04-29 21:21)

Posted by daiu at 12:10
この記事へのコメント
鰯、本港で釣果情報あります。
北港では尺鯵情報もあり。
一週間前ですが。
サーフも行きたいのですがなかなか時間が取れません。
Posted by かど at 2011年11月05日 14:34
いつもと違う今年の海!
どうなるんですかね!?
磯からスズキが消えました(・・;)
Posted by よしべえ at 2011年11月05日 15:00
今度、北港チェックしてみますね♪
Posted by BRANZINO at 2011年11月05日 16:19
かど さん
どうもです!
尺アジ!!!!ですか♪
春にダメだったので釣りたいですね~
サーフはもう少しだと思っているのですが
なかなか思うようにいきません・・・。
たまにライトもいいですね♪

よしべえ さん
南突堤、爆発したみたいです!
そろそろサーフにも回ってくるのでは?
と妄想中です(笑)

BRANZINO氏
よろしくメカドック(笑)
Posted by daiu at 2011年11月05日 21:33
むふふ♪

時間がとれたら

ナイト調査いってきまふ!
Posted by エテキチエテキチ at 2011年11月06日 09:25
エテキチさん
ナイト調査
よろしくメカドックです♪
Posted by daiu at 2011年11月06日 11:49
気分転換も必要ですね(^^)
その成果が…?!(^_-)
Posted by えれなパパ at 2011年11月06日 17:37
えれなパパさん
その成果が出ましたよ♪
詳しくはブログで!
Posted by daiu at 2011年11月06日 18:17
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
ぬるくライトに