ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2012年05月08日

2012フラット開幕

5月8日 5:00~7:00 晴れ 中潮 満潮:5:22 ヒット時間:6:30 
気温:14℃ 水温:13℃ 波:1m 風:東南東4 場所:府屋サーフ

今年もフラット、始まりました♪

北のサーフでのシーバス情報が

入ってきましたが2012フラット開幕

こだわりのフニャへ!

綺麗なサーフ

釣れそうな雰囲気満点ですが

ベイトは確認できませんが

サスケ、タイドミノーで


手前の駆け上がりを

テンポ良く探ります

流れもあり

良さそうですが

無反応・・・

ベイト寄ってないみたいです。

ならばと

飛距離の出るガン吉

沖にある潮目を目指し

キャスト

チョインチョイン

フォール

を繰り返していると

コッン!

むっ、デェヤット!

鬼アワセ

ジーーーーっとドラグが出るほどの合わせ!

引きがなく重い感じ?

でも時折引く?

生命感はあるけども

ん?重い・・・

もしや、これが海サクラのファイト?!

寄せてきたら走るのか2012フラット開幕

駆け上がりに沿って走るのか

とリールを巻いていたら

いつの間にか

獲物が

ずり上がっていました・・・

33cmのソゲ

しかもスレでした

それで、あんな引きだったみたいです。

遠目でのヒット

しかもボトム、だいぶ寄って来ているのでしょうが

まだ、活性は低くい感じで、

フローティングミノーのレンジではないようです。

もう少し水温が上がれば良さそうですが

あとはベイト次第

沖にはベイトがいるらしく

時たま、鳥がバシャバシャやってました

もう少しです♪




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(鮃・鯒)の記事画像
一雨一度
期待していくと・・・
2021年サーフ始めました
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
ラッキーイワシ
ほぼほぼカヤック
同じカテゴリー(鮃・鯒)の記事
 一雨一度 (2021-10-26 12:03)
 期待していくと・・・ (2021-10-04 12:19)
 2021年サーフ始めました (2021-10-01 07:24)
 砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません) (2020-12-11 11:22)
 ラッキーイワシ (2020-10-08 20:43)
 ほぼほぼカヤック (2020-07-21 11:14)

Posted by daiu at 09:31
この記事へのコメント
そろそろヒラメも釣れ始めましたか。
今年からサーフを始めるつもりなので、これからも参考に拝見させていただきます。
Posted by まこち at 2012年05月08日 09:39
いいですね〜
水温的に よさげになってきて いよいよ 忙しくなりそうですね(^^;)
Posted by よしべえ at 2012年05月08日 09:56
こんにちはフニャで車はまってJAF呼んだ記憶が蘇ります(笑)平目狙いでまた行こうと思います
Posted by 亞 at 2012年05月08日 10:44
連休が終わったとたんに天気がよい( 一一)
早起きできるかたが裏山氏。。。
でも、今度頑張ってみようかな。
Posted by かど at 2012年05月08日 11:12
まいどです!!
フラット始まりましたかー
釣りものが増えてなやみますね(^^;)

俺もそろそろ釣りしたい・・・
Posted by こば at 2012年05月08日 11:31
まこち さん
サーフ、楽しいですよ♪
暑い日は砂漠になりますが(笑)
釣果は期待せずに見守ってください。
よろしくお願いします。

よしべえ さん
今年のサーフはどうなるか楽しみです♪
カタクチ大量接岸祈願!

亜さん
自分も浜中で痛い思いを・・・
高速で近くなったし
海も綺麗なので是非!

かど さん
連休中は仕事だったので(笑)なんとも。
朝方に変えましょう♪
って、メバルも本格化してきますからね
寝ない!が一番かも・・・(笑)
Posted by daiu at 2012年05月08日 11:33
こば さん
どうもです♪
朝練、本格的に始めました!
運良く、スレでソゲゲットです(笑)
フラットは、もう少しというところですね!
なんとか時間を見つけて行かないと
病気になりますよ(笑)
Posted by daiu at 2012年05月08日 11:47
はいさい♫

ワシも足伸ばしてみようかなー。
最近は磯よりもサーフの釣りが気持ち良くなってきました。
Posted by 広海 at 2012年05月08日 12:12
今年もdaiuさんのサーフストーリー開幕ですね♪

にしても・・

ドッキドキのヒラメでしたね~(笑)
Posted by たーきーたーきー at 2012年05月08日 12:53
今年も始まりましたか!
良い釣果期待しています。
私も今年こそはサーフでイイヤツ、
シーバス、フラットと釣りたいです!
頑張りましょう!
Posted by エテキチ at 2012年05月08日 19:19
広海さん
北のサーフ情報が!気になります・・・
ワラサとかサーフから釣りたいです!

たーきーさん
サーフストーリー、ハッピーエンドで終わりたいですね。
海サクラ、だと思ったんですけどね・・・。

エテキチさん
今年は、イイヤツ、釣りたいですね♪
頑張りましょう!
Posted by daiu at 2012年05月08日 20:53
どーもです!
色々騒がしくなってきましたね~(^^)/
今年こそ砂鱸釣りたいと思います!
Posted by えれなパパ at 2012年05月08日 22:11
えれなパパさん
楽しみな季節到来ですね♪
今年こそ、やっちゃってください!
頑張りましょう。
Posted by daiu at 2012年05月09日 09:21
コメントありがとうございました。

サーフの情報など参考にさせていただきたいので、お気に入りに登録させていただきます。
Posted by まこちまこち at 2012年05月13日 17:49
まこち さん
お気に入り、ヨロシクです!
Posted by daiu at 2012年05月13日 20:35
そちら、開幕しましたね!

熱いサーフを待ってました!!!
Posted by RUSHRUSH at 2012年05月13日 23:17
RUSHさん

今年も、熱い熱い!サーフを届けられるよう
頑張る所存であります(笑)
Posted by daiudaiu at 2012年05月14日 12:11
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
2012フラット開幕