ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2015年09月21日

サイズが上がってきました!

9月20日 18:00〜19:30

久方ぶりの休み、夕方から

シーバスタックルとエギングタックルの両方を持って

いざ、海へ

波があるという情報なので、シーバスかなぁと

車の窓から海を眺めながら

クラゲドリーム近辺をウロチョロ。

確かに波があるけども

濁りもなく

なんとかできそうでもある

なんてったって、メジャーポイントが

この時間に空いている♪

ということで本日の獲物は

イカに決定!

うねりがあるので

波のかからないところへ立ち

2.5号をセットしてサイズが上がってきました!

キャスト

払い出しの流れ

が効いていて

良い感じ

3,4回シャクって

ラインを張り

カーブフォール

するとコツコツとエギを触るものが

もう一度、シャクって

カーブフォール

今度は、少し重みが乗る感じから

ビシッとあわせると

ドン!ときました

お持ち帰りサイズ。

再度、同じ感じで

流れに泳がせながら

カーブフォールしてますと

しつこく

コツコツコツコツ

とエギを触ってくるイカパンチ

エギにまとわりついている感じです

少しシャクってサイズが上がってきました!

長めのカーブフォール

じんわり重さを

感じたところで

おもいっきりあわせると

ドン!

からのジェット噴射

なかなかの重量感

ロッドをぐんにゃりしならせて

とりこんだアオリイカは

胴長17cmのナイスなヤツでした。

その後は1杯追加、

足だけついてきたのが3本…

あたりをしっかりとれたら

あわせが上手くいったら

もう少し獲れたかもしれません

たらればですが(笑)

明確なアタリがなくて難儀しました。

今後、秋が深まり後半戦に突入します

渋いのは承知の上ですが、どんなもんかなぁ?

Rod :TENRYU BGK87M
Reel :Sephia CI4 C3000S (借り物…)
Line :RAPINOVA-X MULTI-GAME 13.9lb
Baits:EGI OH Q LIVE 2.5 B



このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(烏賊・蛸)の記事画像
台風がくる前にアオリイカの巻
サーフエギング2017
10月ですね(汗)
絶不調のアオリイカとサーフ強化月間
アオリイカは庄内だの・・・
夜アオリイカ始めました
同じカテゴリー(烏賊・蛸)の記事
 台風がくる前にアオリイカの巻 (2018-09-30 10:56)
 サーフエギング2017 (2017-10-09 14:40)
 10月ですね(汗) (2017-10-03 18:35)
 絶不調のアオリイカとサーフ強化月間 (2016-10-17 12:50)
 アオリイカは庄内だの・・・ (2016-09-28 22:59)
 夜アオリイカ始めました (2016-09-17 11:29)

Posted by daiu at 10:03
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます

いつも楽しく拝見しています。

17cmUPですか!!

良いですね。やはりナイトはサイズが上がりますね。

このままだと10月には20cmUP行きますかね?

前半戦が不調だったので、これから期待したいですね。
Posted by nininini at 2015年09月23日 13:47
miniさん
初めまして、ご訪問ありがとうございます。
後半になって、ちらほら釣果が聞こえてきています。
10月後半戦、期待しましょう♪
目指せ!20Up!
Posted by daiudaiu at 2015年09月24日 22:22
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
サイズが上がってきました!