ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2015年09月28日

サーフエギング

9月27日(日) 10:30〜12:00

この日は、渓流禁漁目前ということで

朝から渓流へいき

綺麗な錆色のでたヤマメを釣る予定でしたが

4時間、探し回っても

どういうわけかまったく会えず・・・。

日が高くなりましたが

この天気、このまま帰るのももったいないので

イカ狙いでも、と思い海へ

予想通り、

磯、堤防は

どこのポイントにも人・・・

なので、サーフエギング

貸切の

綺麗なサーフへ

行きました

何人か、

フラット狙い

の人がいますが

帰るみたいで、

文字通り貸切!

2.5号をセットしてサーフエギング

いざ!

キャストして

フォール

といっても

サーフです

すぐに着底

そこからシャクって

少し巻きながら

ラインをはり

あたりを待ちますと

すぐに反応が!

少し重くなったところでサーフエギング

あわせてやると

難なく乗りました(笑)

場所を変えながら

ランガン

予想に反して

飽きない程度に

釣れてくれます♪

水はクリアで

黒くなった個体が

エギを追っかけて

来るのが丸見え

波打ち際までサーフエギング

追ってくるという

高活性

着底と同時に

抱いてくるやつもいます♪

サイズは伸びませんが

久々に数釣りを

楽しみました!

人が入っていないからなのか

たまたま

群れが居合わせただけなのか

それとも

アオリイカ

いないのではなくて

今年は遅いのかも?!

Rod :TENRYU BGK87M
Reel :07 LUVIAS2004
Line :RAPINOVA-X MULTI-GAME 13.9lb
Baits:EGI OH Q LIVE 2.5 B



このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(烏賊・蛸)の記事画像
台風がくる前にアオリイカの巻
サーフエギング2017
10月ですね(汗)
絶不調のアオリイカとサーフ強化月間
アオリイカは庄内だの・・・
夜アオリイカ始めました
同じカテゴリー(烏賊・蛸)の記事
 台風がくる前にアオリイカの巻 (2018-09-30 10:56)
 サーフエギング2017 (2017-10-09 14:40)
 10月ですね(汗) (2017-10-03 18:35)
 絶不調のアオリイカとサーフ強化月間 (2016-10-17 12:50)
 アオリイカは庄内だの・・・ (2016-09-28 22:59)
 夜アオリイカ始めました (2016-09-17 11:29)

Posted by daiu at 09:41
この記事へのコメント
初コメです。
チビがお世話になってます。

俺、イカ釣りやりませんが・・・
FLY 来シーズンに向けて、わっつわっつど研究して下さい(笑
Posted by どぜお at 2015年09月28日 16:50
どぜお さん
今日、名刺もらいました!
ありがとうございます。
FLY、まだまだ初心者で右も左もわかりませんが、ドライフライに出る魚の出かたがたまりません♪
わっつわっつど研究したいと思います!
Posted by daiudaiu at 2015年09月28日 22:29
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
サーフエギング