ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2016年01月10日

合間の合間に

遅い冬が

やっと

本気を出し始めた

1月8日のお話です。

朝起きると

まずはウェザーニュースを

チェック

夕方から風がおさまるようだったら

車にメバルタックルを積んで

出勤です(笑)

予想通り

風はおさまりますが

雪が

ボタボタ降っています

寒さに耐えれれば

雨よりも雪のほうが

断然にいい

途中の

道路標示は

0℃

こんな日に

メバルへ会いに

片道10分足らずとはいえ

変態だ・・・合間の合間に

と負い目を少し

感じているのか

いないのか

わからぬまま

漁港に着きます(笑)

車の中からの風景

冬の漁港。

そそくさと

ワクワクしながら

準備です

ワクワクの元は

初売りで買った

月下美人 MX AJING 511UL-S

かけにいくタイプのロッドです

なんでもダイワが誇るメガトップだそうで

ティップの部分だけソリッド

あとはチューブラ合間の合間に

4番ガイドまでがソリッド、

先端から

10cmまでが柔らかく、

そこから急に

硬くなります。

振った感想は

まずは軽い!短い!細い!硬い!

そして、感度が良い!

いつものように

壁ぎわ、明暗の境へ

キャスト!

アンダー1gが

気持ちよく飛んでいき

ジグヘッドの

コントロールがしやすい♪

表層をから

レンジを刻んでいきますと

いつものあたり

クックッツと

柔らかな

ティップが曲がり

合わせると

張りのある

鋭いフッキング!

そして

硬くても十分しなってくれて

やりとりも申し分なし

ジグヘッド単体の

釣りが楽しいです。

小一時間くらい合間の合間に

ニヤニヤしながら

遊んでいると

みぞれが・・・

ポツリポツリ

ポツポツ

ザーーーーァッ

強制終了。

ウルトラライトゲーム

このロッドで

この冬

楽しみたいと思います♪

Rod :月下美人 MX AJING 511UL-S
Reel :月下美人 MX2004W
Line :SUNLINE 鯵の糸 エステル 0.25
Leader :nanodaX SHOCK LEADER 0.6
Baits:Gulp! SW Baby Sardine 1.5in




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
きっときょうこそは・・・
春の顔ぶれ
恒例の春トップ!
ビギナーズラックは続く!
なぜロッドは海に落ちたのか?
会えて嬉しいけど君じゃないんだよ
同じカテゴリー(根魚)の記事
 きっときょうこそは・・・ (2020-06-11 12:48)
 春の顔ぶれ (2020-03-20 14:05)
 恒例の春トップ! (2020-03-16 11:53)
 ビギナーズラックは続く! (2019-06-03 22:13)
 なぜロッドは海に落ちたのか? (2019-05-14 11:06)
 会えて嬉しいけど君じゃないんだよ (2019-04-29 21:21)

Posted by daiu at 20:57
この記事へのコメント
お久しぶりでございます~( ゚∀゚)o彡°

月下ロッド買ったんですねぇ
MXはコスパも優れてますし、いいロッドだと思います♪

ULだと楽しさ倍増ですよね。
鬼に金棒・daiuに月下美人ってことで鶴岡方面のロックフィッシュは震え上がってることでしょう(。>д<)
Posted by 大左ェ門大左ェ門 at 2016年02月07日 09:31
大左ェ門さん
お久しぶりです!
月下ロッド、買っちゃいました。
感度が良くて楽しいですね♪
ただ、20オーバーなんかが来たら、やばいかもです(笑)
Posted by daiudaiu at 2016年02月08日 11:13
いやいや、daiuさんなら20オーバーでも全然余裕ですよ♪

60のシーバスでも寄せれます。私のよりはハリがあるロッドなはずですし、何よりも私より腕がありますから╭( ・ㅂ・)و
Posted by 大左ェ門大左ェ門 at 2016年02月08日 15:17
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
合間の合間に