ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2020年04月20日

ライトゲーム

ライトゲームは

手軽に釣れて

再現性があり

答えがすぐに帰ってくる

まぁ、そこに魚がいるという前提になりますが・・・

しかしながら、ビギナーズラックがあまり無い

経験と引き出しの多さがモノをいう

熟練者とそうでない者の差が大きい

それはそれは、奥の深いジャンル

だと思っています

そしてその最たるものがアジングではないでしょうか

ゆえに

私には、なかなか釣れない・・・(泣)

つい先日、

アジが釣れているとの情報を得て

調査に向かう

あたりはあるものの

遠投用Mキャロで挑んだ

エギングロッドでは

あたりを合わせることが出来ずに撃沈

周りを見ればジグ単で上げている・・・

超熟練者に話を伺うとアタリは小さく

繊細でまだまだ活性が低いとのこと

しまいには、ラインが切れるは

ジグヘッド の替えは無いはで散々でした。

そして昨日の夕方

リベンジを誓い、いざ行かん

タックルは繊細なアタリを掛けにいく仕様

なのですが

ウネリがあって釣りにくい

良い場所は空いてないし・・・

それでも時間になると

回ってくるみたいで

コッン!

来た!

すかさず合わせると

全然引かない

小さなメバル・・・

苦笑いしながら

再度チャレンジ

コッン!

ピッ!と合わせを入れると

独特の走り

こりゃぁ、アジだな♪

フフフと取り込もうとしたら

バレる・・・

気をとりなおしライトゲーム

コッン!

今度はもう少し

強く合わせる

ピッシ!

緩めのドラグを

鳴らしてくれる

いい走り♪

上がってきたのは20弱のアジ!

ネットに収めて

ガッポーズ(笑)

さぁ、これから本番というところ

合わせるもフックが外れる

すっぽ抜けが3回ほど

結局、1匹で終了・・・

活性が高く無いので吸い込みが弱いのか

あわせが遅いのかそれとも速いのか

はたまたベイトなのか

たかがアジされどアジ

次はどういう作戦で行こうか思案中です。

追記
最近、コメントに怪しい英語は元よりロシア語や中国語、はたまたハングル語での迷惑メールがいくら受信拒否をしても後を立ちません。
誠に勝手ではありますが、当面の間、生意気にもコメントを受け付けない設定にします。ご容赦ください。





このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー()の記事画像
期待していくと・・・
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
なぜロッドは海に落ちたのか?
会えて嬉しいけど君じゃないんだよ
アジ釣れてます!
見える魚は釣れない
同じカテゴリー()の記事
 期待していくと・・・ (2021-10-04 12:19)
 砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと) (2020-12-07 11:54)
 なぜロッドは海に落ちたのか? (2019-05-14 11:06)
 会えて嬉しいけど君じゃないんだよ (2019-04-29 21:21)
 アジ釣れてます! (2018-05-07 12:24)
 見える魚は釣れない (2017-05-26 11:48)

Posted by daiu at 13:48
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
ライトゲーム