ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2020年11月21日

夢だけ持ったっていいでしょ

11月19日 晴 朝の気温16度

波0.4m夢だけ持ったっていいでしょ

うねり少々 

微風

11月にしては

珍しい

カヤック日和

HY氏3度目の

カヤック

睡眠も

酔い止めの薬も

十分にとり

後は、夢だけ持って(笑)

日の出前に現地に到着

準備を終えて

6時45分 出艇!

この前とは違い

潮流の影響もなく

漕ぎ出しも軽く

スイスイ進みます♪

パドリングが気持ち良いと

意気揚々に漕いでいると

魚探のアラームが鳴り響き

モニターは一面真っ赤!

海面が




ポツポツポツ・・・

と辺り一面小さな波紋

一瞬、雨が降ってきたのかと

そうこうしているうちに

どこからともなくウミネコが

鳥山をつくる

そうです

広範囲な

カタクチイワシの群れ

カヤックはその真っ只中に

いつ見てもテンションが上がります(笑)

で、いち早くロッドが曲がったのが

HY氏「来ました来ました!」

気持ちよくロッドが曲がり

ドラグのいい音が聞こえてきます

ティップを叩き

上がってきたのは

綺麗な真鯛

人生初の真鯛らしく

とても嬉しそうです

血抜きはどうのこうのと説明していると

自分のロッドが夢だけ持ったっていいでしょ

弧を描く

引ったくって

底に潜る

トルクのある引き

上がってきたのは

ナイスサイズなキジハタ !

この前のキジハタ

脂がのって美味かったので

非常に嬉しい

カタクチイワシをたらふく

食っていて、二、三匹吐き出す

脳締め、血抜き、神経締め

そしてクーラボックスへ

手返しが悪くなりますが

これで丁度良いんです

食べれるだけキープです

移動したイワシの群れを追って

カヤックを漕ぎ夢だけ持ったっていいでしょ

ジグを落とし

掛けては

脳締め→血抜き→神経締め

こんな作業を繰り返し

真鯛1枚

キジハタ 2本

イナダ1本

と釣り上げたところ

さぁもう一本と

ジグを落とし

着底から

ゆっくり巻き上げる

ゴンっん!?

ジーーーーーーーーーー

ジーーーーーーィッ

と今までになくドラグが鳴り

ラインがどんどん出ていく(焦)

下には根

やばいき切れると思った瞬間

フッ

とテンションがなくなる・・・

根ズレでPEから切られました(泣)

70UPの真鯛だろうか?

それとも50UPのキジハタ ?

ワラサ、いやブリ?

などと、逃した魚がどんどん大きくなる(笑)

同じところで

もう一度ジグを落としますが

もちろん反応なし

そして、イワシもいなくなり

時間も時間なので

後ろ髪を引かれる思いで

帰路へ

帰るとHY氏

50UPの真鯛1枚追加し

キジハタ 2本

ホウボウ1本

満足げに帰りの

準備をしています(笑)

上がる頃には

気温は20度を超え

汗だくで着艇

帰る準備は夢だけ持ったっていいでしょ

11月は中旬なのに

半袖で(笑)

いやー

美味しい獲物が

獲れました

下処理をすると

案の定、

キジハタ だけでなく

真鯛もイナダも

脂ノリノリです♪





このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
師走の凪(浮納)
シイラ
夏のような10月10日
全集中
パドルの盗難・・・
ガイド
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 師走の凪(浮納) (2021-12-12 16:22)
 シイラ (2021-10-15 12:42)
 夏のような10月10日 (2021-10-12 09:27)
 全集中 (2021-09-30 17:27)
 パドルの盗難・・・ (2021-09-08 10:26)
 ガイド (2021-05-23 10:35)

Posted by daiu at 13:03
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
夢だけ持ったっていいでしょ