ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2009年07月01日

7月、始まりました。

惨敗続けの6月から
7月に入りました
生憎の雨ですが
来週から
出張ということもあり
風がない日は
とにかく
撃ちにでます。

7月1日 5:30~8:00 小潮 弱雨 気温:21℃
水温:20.7℃ 波:1m 風:南南西1 場所:浜中

またまたサーフです。

なぜかというと

サーフが好きだから

なかなか釣れませんが

サーフにこだわります。

現場に到着すると

車が数台

雨降ってるのに

上には上がいます。

海に出ると

波がいい感じです7月、始まりました。

濁りもないし!

投げ釣り2人

サーファーが2人

波乗りには

いい波ではないのですが

頑張っています。

しかも、

撃ちたかったポイントに入っています。

諦めて

ポイント探し

今日は

向かって

左に歩き出しました。

が、

波足が長くて

釣りになりません

ゴミも掛かってくるし・・・

仕方なく

戻りながら

キャスト

すると

なにやら

ガボット

あきらかに

ボラのジャンプではありません。

たぶんシーバス

魚がいるとわかったら

俄然、やる気が!

しかし

投げ度も投げ度も

アタリなし

諦めて

もと来た道を

戻ります

すると

先ほどのサーファーがまだ入っています。

その脇で

なんと!

投げ釣り師が

ぶん投げています

恐るべし!

とても真似できません・・・

マナーは守りましょう。

それを横目に今度は右へ

トボトボ

歩いて歩きます。

するとやっと

ルアーを引いてこれるような

ポイント発見!

キャスト

すると

ゴン!

ジージー

久しぶりのドラグ

ヒラメかシーバスか・・・

波打ち際で

魚体があらわに

少し黒いです

シーバスかと

しかもサイズもいまいち

それにしては

引くので

スレがかりか

なんて気を落としていると

波うちで走ります

テンションを緩めず

格闘していると

はっきり魚体が見えます

クロダイです。7月、始まりました。

まあまあサイズ!

ズリ上げると

テールフック一本に・・・

昨日、フックを新しくして

良かったよー

備えあれば憂いなしです。

久々の手ごたえ

外道ではありますが

40UPのクロダイなので

良しとします。

またポイントを探します

歩く

歩く

すると

教科書通りの

ワンドが

これは!と思いキャストです。

かけ上がりに沿って

トレースすると

ペロンと7月、始まりました。

アタリが

枯葉と間違えるような

ソゲでした。

ポイント選択は合ってたかな

結果は微妙ですが・・・。

雨脚が強くなったので

ここいらで撤収。

ヒラメじゃないので

リリースするつもりでしたが

ベイトが何か

非常に気になったもので

キープしました

なんと

ベイトは7月、始まりました。

アサリですか

クロダイの歯で

噛み砕かれた

アサリの殻が

沢山出て来ました。

ベイトらしいのはいません・・・。

ということは

リアクションバイトというヤツですか

ヒラメが釣れないのも納得。

シーバスらしきのは

やっぱりボラ・・・。






このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(黒鯛)の記事画像
ランカークロダイ
何者?!
同じカテゴリー(黒鯛)の記事
 ランカークロダイ (2011-11-14 22:07)
 何者?! (2009-04-07 00:38)

Posted by daiu at 11:07
この記事へのコメント
40UPですか?
すごいっすねf^_^;
今の時期でも浜辺まで入ってきてるんですね。
次こそは是非とも本命をo(^-^)o
Posted by 大左エ門 at 2009年07月01日 23:07
こないだ帰った時夜釣りに行きました!!
アジを釣りました!!
先輩のつまみになりました!!
Posted by しんたろ at 2009年07月02日 00:19
大左エ門さん
まぐれですよ
まぐれ
サーフはああ見えても
なかなか魚種が豊富で
毎回、発見があります。
本命に早く会いたいです。

しんたろくん
アジ釣りに行ったか!
アジは美味いからね
また、遊びに来いよ。
Posted by daiu at 2009年07月02日 11:19
お久しぶりです。

最近はお忙しいですか?

私はやっとプラグでヒットいたしました(;^_^A
サイズはいまいちでしたが、なんとかボ脱出です。
Posted by 大左エ門 at 2009年07月16日 08:21
ご心配をおかけします。
仕事柄、夏シーズンは忙しいので
なかなか行けません・・・
7月の仕事は一段落ついたので
今週くらいはと!
Posted by daiu at 2009年07月21日 09:24
お忙しいだけならホッといたしました(;^_^A
体調でも崩されたのかと思って、ちょっと不安でしたが……

では今週は爆釣報告を期待してます←プレッシャー(^w^)
Posted by 大左エ門 at 2009年07月21日 20:16
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
7月、始まりました。