ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2009年09月17日

朝サーフ

夜な夜な
ちょくちょく
夜アオリ調査に
行ってるのですが
さっぱりです・・・
昨夜
波が思ったよりあったので
夜アオリは早々に断念して
朝サーフへ行きました。

9月17日 6:00~8:00 大潮 晴れ 気温:16℃ 
水温:22℃ 波:0.5m 風:南東3 場所:秘密のサーフ

朝晩は肌寒くなりました。

日の出と共に

出動するつもりが

二度寝をしてしまい

遅くの出勤です・・・

現場に到着すると

ちょうど良い波で

カタクチイワシが

打ち上げられています

ワクワクしながら朝サーフ

ポイントへ

すると

BRANZINO氏と小虎氏が!

すでに

水揚げしていました

しかも

二人仲良く・・・

現状を聞くと

ゴミが多くて釣り難く

シーバスは

着水と同時に食ってきたとのこと。


シンキングは使えないなということで

ジャクソンアスリートミノーFS

表層を

引き波に合わせて泳がせてると

コンコンという

久しぶりのアタリ!

アワセを入れると

ドラグが!鳴り

ロッドが!曲がる曲がる

今日のロッドは

曲げて獲るという

モアザン A-ROUNDER MT91LX

やりとりが楽しい

格闘の末

サーフに横たわったのは

銀ピカの朝サーフ

綺麗な

シーバス74Cm

久々だったので

少しの間、見とれていました。

仕事があったのもありますが

なんだか満足したので

今後のサーフに期待しつつ

気持ちよく撤収。

さてさて

こやつは

何を食べていたのかと

さぞやカタクチイワシを

と思いきや朝サーフ

中に入っていたのは

カニと貝でした・・・

以外です。






このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー()の記事画像
2ヒット2バラシノーキャッチ
今年は調子が良い!?
今年はあっさり釣れちゃった砂鱸
ベイトタックルでサーフに挑むということは・・・
サーフ強化週間②
今年も参加します!
同じカテゴリー()の記事
 2ヒット2バラシノーキャッチ (2021-10-03 13:13)
 今年は調子が良い!? (2019-11-08 13:05)
 今年はあっさり釣れちゃった砂鱸 (2019-11-05 11:27)
 ベイトタックルでサーフに挑むということは・・・ (2018-11-18 20:48)
 サーフ強化週間② (2017-10-19 09:25)
 今年も参加します! (2017-06-12 11:12)

Posted by daiu at 22:54
この記事へのコメント
お見事ですっm(__)m
やっぱりサーフのシーバスGoodコンディションですね(^o^)
しばし見とれるのも解ります(*^o^*)


昨日、一昨日は、最上川もお祭りだったらしく、友人も75センチをあげてました。

オラは最上川やサーフでは勝負出来ないので依然としてトホホな状況です(-o-;)

ブログのUPはいつになることやら…………
Posted by 大左エ門 at 2009年09月18日 02:54
すげぇ〜(ノ゚O゚)ノ
さすが! その場にいたかったです。
Posted by BRANZINO at 2009年09月18日 08:18
おお~お見事!

貝なんかも食べてるんですね~(驚)

前、知人が釣った黒鯛から
サヨリがわっさり出てきた時より驚きです。
Posted by 某第35某第35 at 2009年09月18日 10:12
大左エ門さん
カタクチ祭りですねきっと!
そのうちにきますよ
ドンと!
更新、楽しみにしてますぞ。

BRANZINOくん
見せたかったよ
あの
ロッドのしなり具合を!
カタクチ
大潮

がキーだな!

某第35さん
ありがとうございます!
アサリを食ってたんですよ
驚きです!
消化するのかな?
Posted by daiudaiu at 2009年09月18日 10:44
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
朝サーフ