ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2010年03月19日

久々の海

久々です。

東京に行ったと思ったら

今度は

山奥に行ったり

忙しくすごしておりました。

開放されて

この天気

行かないわけがありません!!

最初は勇んで

KATA港

反応無しでした・・・

北上して

IM港

いつものテトラ

ダメです・・・

すると、pagani氏が登場

数投目で

カニをゲットしたみたいです。

今年、初の獲物でしょうかヘヘヘ。

次に

常夜灯下に移動します

水の色は

クリアなのですが

生命感がない・・・

期待せず

キャスト

ただ巻きでは

まったく反応無し

そこで

チョッンチョン

とトゥイッチング

そして

ゆっくりただ巻き

すると久々の海

待望のヒット

ですが勝負は一瞬

なんと

最小記録の

超マイクロメバルです。

神業のフッキング・・・

皆様の久々の海

最小は

どのくらいでしょうか?

僕は自信がありますよ

フフフ。

納得がいかないので

KAMO港へ

なにやら

工事をしているみたいで

濁りが有ります。

そして

流れがまったくなく

釣れる気がしません

ハイ

ダメでした。

気温6℃はありますが

まだまだ寒さが身にしみます・・・。




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
きっときょうこそは・・・
春の顔ぶれ
恒例の春トップ!
ビギナーズラックは続く!
なぜロッドは海に落ちたのか?
会えて嬉しいけど君じゃないんだよ
同じカテゴリー(根魚)の記事
 きっときょうこそは・・・ (2020-06-11 12:48)
 春の顔ぶれ (2020-03-20 14:05)
 恒例の春トップ! (2020-03-16 11:53)
 ビギナーズラックは続く! (2019-06-03 22:13)
 なぜロッドは海に落ちたのか? (2019-05-14 11:06)
 会えて嬉しいけど君じゃないんだよ (2019-04-29 21:21)

Posted by daiu at 23:28
この記事へのコメント
メバル以外でも良いですか?(笑

ワンダー90で、3㎝ぐらいの極小ソゲ!(爆

仲間に写メ送ったら・・・

”葉っぱ”なんか送るな!

って返信でした(爆爆
Posted by RUSH at 2010年03月20日 02:22
お疲れ様でした!
合宿後に海へ行くなんてホントにタフですね。マイクロメバルにフッキングさせる技術…神業です(ノ゚O゚)ノ すげぇ〜
Posted by BRANZINO at 2010年03月20日 06:48
私は確実に3cmはありますよ。今度しょうない誇りと意地をかけ”しょうないマイクロめばるコンテスト”で勝負しましょう。

冗談はさておきメバルはスイッチさえ入っていれば自分より大きいものでも追い回す獰猛な性格のようです。私も見習いたいと思います。
Posted by MoonLightRiver at 2010年03月20日 08:47
南は生命反応がありませんネ。
パッタリと消えてしまいました。
ず~っと南や、真っ暗闇でも
やってみましたがNG・・

しばらくは北です。
Posted by 師匠師匠 at 2010年03月20日 08:54
RUSHさん
3Cmのソゲとは・・・
御見それしました!

BRANZINO氏
そろそろサーフで会おうぞ!
健運3日間講習会は大変でした・・・。

M.L.Rさん
ワームでの幅の狭いダートが
マイクロには利くみたいです。
ただ、常夜灯下とか明かりがある所だけです。
マイクロメバルコンテスト是非!

師匠!
何でなんですかね?
何の稚魚かわかりませんがKATA港内に泳いでいました。
私見ですが
潮位が低いとダメみたいです。
Posted by daiu at 2010年03月20日 11:32
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
久々の海