ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2010年04月10日

宣戦布告

昨日の朝

サーフに

戦線布告してきました!

先ずはいつものサーフ

ん~宣戦布告

ベタ凪・ベイト無し

浅浅・・・

釣れる気しません



一通り

キャスト

追い風で

気持ちよく

ぶっ飛びます!

そして

天気が良い

鳥海山が奇麗です。

そうこうしていると

赤い彗星のpagani氏が

登場

少し投げさせて

無理やり

移動です!

浜中方面へ

良さげなポイントを

歩いて歩いて

探します。

いつものサーフより

少し水深があり

なかなかの好ポイント

発見!

すかさずキャスト

すると

なにやら

生命反応が

魚ではない模様

一瞬、ゴミかと思いましたが

明らかに生命反応宣戦布告

上げてみると

モクズガ二

足に引っかかって

きたのね・・・

今年最初の獲物は

キミでしたか。

魚は釣れずに

アタリも無し

底引きをしている船がいましたが

何も入っていない模様・・・

いないんです。

でも、宣戦布告

宣戦布告!

これからです

サーフは。



今日の夜は

この陽気

メバルが

ライズだろ・・・ウッシシ。



paganiさん・JUNKIEさんの

三人でKATA港へ

超クリアで

潮位も低く

あえなく撃沈・・・

YU港~AB港

を探りますが

当たりなし

最後にI港へ

キャスト

クンクンとアタリはあれど乗らず

ついばんでいる感じです

それでも食わせるガルプで

ゆっくりゆっくり巻き合わせ。

なんとかゲット!

メバルの顔宣戦布告

を見れました。

食いも浅く

渋かった

クリアすぎたのか今日は・・・

それとも北ですか

メバルは・・・

昨年の今頃、黒鯛かけてるんですが

今年はどうなる?

とにかく

宣戦布告です。




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(砂浜)の記事画像
一雨一度
期待していくと・・・
2ヒット2バラシノーキャッチ
2021年サーフ始めました
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
同じカテゴリー(砂浜)の記事
 一雨一度 (2021-10-26 12:03)
 期待していくと・・・ (2021-10-04 12:19)
 2ヒット2バラシノーキャッチ (2021-10-03 13:13)
 2021年サーフ始めました (2021-10-01 07:24)
 砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません) (2020-12-11 11:22)
 砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと) (2020-12-07 11:54)

Posted by daiu at 00:59
この記事へのコメント
いよいよサーフSTARTしましたか!!
また、楽しい時期が始まり自然とテンションが上がりますね!
Posted by BRANZINO at 2010年04月10日 06:43
BRANZINO氏
ベイトが回ってくるまで
今は我慢の時期ですが・・・。
今年は少しポイント開拓してみます。
Posted by daiu at 2010年04月10日 09:41
おぉ!
サーフいってきたんですね!
私も今年はメインはサーフでいきたいと思っています。酒田近辺のサーフふらふらしようかとw
食べるのもサーフの魚のほうがおいしいだろうし♪
サーフでぶっとばしたいですねぇ。
(気分爽快!)
Posted by エテキチエテキチ at 2010年04月10日 22:05
エテキチさん
良いですよねーサーフは!
魚も旨いし!
開放感でいっぱいです

ベイトがいないと
勝負になりません。
お互い頑張りましょう!
Posted by daiudaiu at 2010年04月10日 23:50
私も明日、サーフに出撃します!

もう少し、波があれば最高なんですけどね(笑

宣戦布告してきます!
撃沈が目に見えてますが・・・(爆
Posted by RUSH at 2010年04月11日 00:15
メバルってサーフにいないのかな♪なんて妄想しています。ストラクチャー次第でしょうか?尺にサクラにシーバス忙しい時期を迎えそうです。
Posted by MoonLightRiver at 2010年04月12日 16:27
RUSHさん
これからですよ
これから
焦らないでいきましょう!

M.L.Rさん
ナイトサーフならいけるらしいですよ
サーフなんで
ベイトの回遊次第です。ハイ
Posted by daiu at 2010年04月12日 22:23
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
宣戦布告