ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2011年05月25日

アジではなくキス?!

アジでもなく

デカメバルでもなく

キス?!

が釣れちゃいました・・・。

昨夜は久しぶりの深夜徘徊

しかし、悲劇が?!

行く前に準備をしていると

立てかけておいたロッドが

倒れ、ロッドの先がボッキっと・・・

ぐえぇぇ・・・ぐはっ・・・

言葉になりません。

悔しさとなんともいえぬ感情を抑え

出発です。

狙いはもちろん

尺アジ・尺メバル。

昨年の実績場所AT字へ

paganiさん を誘い

するとBRANZINO氏も合流

ベタ凪 ダシ風

沖には船が結構出ています。

期待を込めましてキャストを繰り返しますが

無反応・・・よくよく海を見てみると

潮位が激低・・・底が見えるくらいの水色でした。

尺ハンター達は尺を諦め

前線離脱・・・戦いの傷を癒しにKTへ

常夜灯の下でキャスト

チビが渋く釣れてきます。

底をとりながら

ボトムバンプを繰り返していると

ヒット!結構な引きです♪アジではなくキス?!

20UPのメバルかと思いきや

細長く銀色・・・

アジ♪と抜き上げたら

なんと!

美味そうなキス20cm♪

サイズもまあまあ

キス接岸してきているんですね。

キスの天婦羅ゲット作戦

を企てますが

後が続かず・・・

そうこうしているとBRANZINO氏15前後のメバル2匹ゲット。

キスがいるのであれば

隣のサーフにもと考え

サーフでもキャスト

するとベイトが

ピョンピョン跳ねます

さらに

ライトで照らすと

結構な数がピヨンピヨンと波うちで

その正体はアジではなくキス?!

稚鮎でした。

キスも接岸

稚鮎も接岸

条件がそろってきましたよ

サーフの条件がムフフフ。

と、その前に

尺アジ

尺メバル

とりたいです・・・。




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。


Posted by daiu at 09:27
この記事へのコメント
連日のべた凪では 磯○はオアズケみたいです
小物のオオモノねらったほうがたのしめそうですね
竿!ご愁傷様です(>_<)
Posted by よしべえ at 2011年05月25日 10:13
よしべえ さん
言葉になりません
大物が釣れて折れるのならばまだしも・・・。
サーフには稚鮎がわんさかいましたよ♪
Posted by daiu at 2011年05月25日 10:29
キス釣った!凄いdaiuリトリーブですね
!ダシ風。。。う~ん好い(秋田弁も同じ)。。yoshi君は、今朝男鹿の鵜の崎から潮瀬崎にかけて行ってきました。釣れた魚はふぐだけ(笑)秋田も物凄い引き潮でした。ベイトは居るけど、「多分こうなご?」後で調査しますね。メバルは大きいのが釣れてますね。
Posted by yoshi at 2011年05月25日 10:40
お疲れ様でした!
サーフ開幕な予感。
キスにはビックリでした。
サーフが熱い!?
Posted by BRANZINOBRANZINO at 2011年05月25日 11:00
yoshiさん
こうなご?
こっちでも目撃情報が!
ベイトがわんさか動き始めていますね
そろそろですかね爆釣は(笑)
お互い頑張りましょう♪
Posted by daiu at 2011年05月25日 11:03
BRANZINO氏
お疲れです。
さすがに今朝はいけませんでしたよ・・・(笑)
明日はサーフに!と思っていますよ!
Posted by daiu at 2011年05月25日 11:05
ロッドの件、ご愁傷様です。 でも出かける事ができるなんてタフガイですね!!

KISS…すげぇ。 どんなテクお持ちなんですか?

めげずに調査続行お願いします。 北は外道釣りに開眼してきました。
Posted by MoonLightRiver at 2011年05月25日 11:14
M.L.R氏
釣りを通してのメンタルトレーニングの賜物です・・・トホホ。
キスィング!可能性が見えてきました。
まだ一匹ですがね
天婦羅作戦考え中です。
めげずに行きますよ♪
ただ、サーフのヒラメ子ちゃんから声がかかっています(笑)
Posted by daiu at 2011年05月25日 11:20
うわぁ~かなりショックですね(゚o゚;
私だったら立ち直れずに寝込んでしまうレベルです(^-^;)
稚鮎がそんなに!!
サーフそろそろですかね♪(^.^)
Posted by えれなパパ at 2011年05月25日 15:12
えれなパパさん
強がりを言わせてください・・・。
さてさて
そろそろではないでしょうかサーフ♪
Posted by daiu at 2011年05月25日 15:24
竿・・・ショックですよね↓自分もつい最近が竿折れてかなりショックな夢をみました。お気持ち御察しいたします。
キスの天婦羅大好きです!美味いですよね~。
Posted by じゆん at 2011年05月25日 19:22
ロッドの件ご愁傷様です。

キスも釣れ始めたってことは熱~い砂浜バトルの開幕ですか!?

今年はガッチリ通います!
Posted by Makkun at 2011年05月25日 21:56
じゅん さん
今日、ショップに持って行ったところ
もとの状態には戻らないとのことで
メバルロッドですので、ティップが命・・・
トホホです。

Makkunさん
ロッド・・・痛いです・・・。
熱い砂浜歩きが始まります!
今年はどうなることやら
楽しみです♪
Posted by daiu at 2011年05月25日 23:20
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
アジではなくキス?!