ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2011年05月22日

釣り入門

「釣り入門」

とは、いきなりですが

本の紹介をしたいと思います。


ブルーバックス

「 魚の行動習性を利用する 釣り入門 」

著者 川村 軍蔵


ある日

本のおすすめメールが届きました。

また、セールスのメールか・・・

と思いながらよくよく見てみますと

なんと!釣り入門

著者自らの

おすすめメール

ではありませんか?!

自分の拙いブログと

釣れない釣行記を見かねて

メールをしてくださったのだと考え

すぐに購入してみました♪

内容は

魚は釣りの仕掛けが見えるのか?

ルアーの色を変える意味はあるのか?

魚はどんな餌を好むのか?

魚はどこに集まりやすいのか?

釣れやすい魚、釣りにくい魚はいるのか?

釣り糸は細い方がほんとうにいいのか?

など、興味のある内容が盛りだくさん!

詳しい内容は書けませんが・・・

是非、一読を♪ 

目からうろこの一冊です。

「予測に基づいた釣り」

これに少しでも近づきたいですね。



しかし、冷静に考えると

著者からおすすめメールなど届くのか?

購入してから思いましたが・・・

内容が内容だけに

躊躇せず食いつきました(笑)




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
今年もよろしくおねがい申し上げます
今年もよろしくおねがいします。
小春日和、砂ガニと海岸侵食
二週目サーフ強化週間①
iPhoneXと鮮魚店
10月ですね(汗)
同じカテゴリー(その他)の記事
 今年もよろしくおねがい申し上げます (2020-01-07 12:18)
 今年もよろしくおねがいします。 (2018-01-31 11:13)
 小春日和、砂ガニと海岸侵食 (2017-11-23 17:12)
 二週目サーフ強化週間① (2017-10-25 12:20)
 iPhoneXと鮮魚店 (2017-10-04 16:25)
 10月ですね(汗) (2017-10-03 18:35)

Posted by daiu at 18:51
この記事へのコメント
みたい!
Posted by よしべえ at 2011年05月22日 19:17
是非♪
Posted by daiu at 2011年05月22日 19:31
興味ありますねぇ~
Posted by BRANZINOBRANZINO at 2011年05月22日 20:48
BRANZINO氏
是非♪
Posted by daiu at 2011年05月22日 21:16
ワシんとこにもキタ♫
Posted by MoonLightRiver at 2011年05月22日 21:53
購入決定!
Posted by Makkun at 2011年05月22日 22:21
M.L.Rさん
来ましたか⁈
なかなか面白い内容ですよ( ´ ▽ ` )ノ
知っていて損はないですぞ!
Posted by daiu at 2011年05月22日 22:22
Makkunさん
面白い内容なので是非♪
読んだから釣れる保証はないですが(笑)
Posted by daiu at 2011年05月22日 22:26
おはっよ。。。!釣り本は何でも
ほしぐ成るすよな~(笑)
本を勧めるってが・・・ん~
時代は積極的な世の中ですよね。。。
Posted by yoshi at 2011年05月23日 07:24
気になります!
買っちゃおうかなぁ( ̄∇ ̄)
Posted by エテキチ at 2011年05月23日 07:53
yoshiさん
薦められたからではありませんが
面白いので是非、一読を♪

エテキチ さん
買っちゃえ!ポチットね。
Posted by daiu at 2011年05月23日 21:13
お久しぶりです。
いつもブログ見させてもらってます♪
また始めましたので、よろしくお願いします。
Posted by ヤマハパヤマハパ at 2011年05月23日 22:48
ヤマハパさん
どうもです♪
今後もヨロシクです!
Posted by daiu at 2011年05月24日 09:26
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
釣り入門