ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2018年01月31日

今年もよろしくおねがいします。

だいぶ遅くなりましたが

1月が終わる前に(焦)

あけましておめでとうございます

今年も皆様にとって良い一年でありますように

また、良い魚に巡り合いますように心からお祈り申し上げます。

さて、年末年始と何かと忙しく

また強烈な寒波のお陰で

たまの休みも

釣りにも行けず・・・。

先日、ブログを見ている方から

「更新していないから、体調でも悪いのか?」

とのあたたかいお言葉!

安心して下さい

体調はすこぶる良く

そして、釣り熱は冷めていません

ただ、ブログのネタが無いだけです(苦笑)

てなことで、

釣りには行けそうにないので

釣具のメンテナンスでも

サーフでは基本、catch and eat

美味しくいただくために必ず釣り上げたら締めます!

釣りを始めたころはそのまま

ストリンガーにぶら下げて野締

高級魚も台無しにしてました・・・

そこで

今では欠かさず今年もよろしくおねがいします。

携帯している締め具

使い終わったら流水で

洗ってはいるのですが

まぁ、

一年も経つと

こんなもんです・・・

赤錆が目立って

見た目もよろしくない!

この赤錆を簡単に落とす方法があるので紹介します。

ワインのコルク栓今年もよろしくおねがいします。

クレンザー



基本これでOK。

クレンザーを

赤錆のところに

少量まぶしまして

コルクに水をつけ

こする今年もよろしくおねがいします。

こする

と見る見るうちに

赤錆が浮いてきます

綺麗になるまで

こすったら

水で洗い

乾いた布で

拭き取ると

こんなに

綺麗になります!今年もよろしくおねがいします。

これでもとれない錆は

ヤスリや

サンドペーパー等で

ゴシゴシやってみて下さい

やり過ぎて

刃を台無しに

しないように(笑)

仕上げにオリーブオイルを

薄く塗って完成です!

それでは、

私も一年間の錆を落とし

錆びつかない程度に釣りに行き

ゆるく更新していきますので

今年も何卒よろしくお願い致します。




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
今年もよろしくおねがい申し上げます
小春日和、砂ガニと海岸侵食
二週目サーフ強化週間①
iPhoneXと鮮魚店
10月ですね(汗)
6月のスタートは雷と雨と値上げ・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 今年もよろしくおねがい申し上げます (2020-01-07 12:18)
 小春日和、砂ガニと海岸侵食 (2017-11-23 17:12)
 二週目サーフ強化週間① (2017-10-25 12:20)
 iPhoneXと鮮魚店 (2017-10-04 16:25)
 10月ですね(汗) (2017-10-03 18:35)
 6月のスタートは雷と雨と値上げ・・・ (2017-06-01 11:43)

Posted by daiu at 11:13
この記事へのコメント
内陸部の人間です。いつも楽しみにしてます。今年も宜しくお願いします。
Posted by ひら at 2018年01月31日 23:06
ひら さん
今年も、なかなか釣れないブログになろうかと思いますが(笑)こちらこそよろしくお願い致します。
Posted by daiudaiu at 2018年02月01日 11:59
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
今年もよろしくおねがいします。