ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2011年05月29日

釣れません・・・

ここ最近釣れてません・・・

水路にアジが来たといえば

いってメバルに遊ばれて・・・

南磯でデカメバルが上がったと聞けば

南磯をオロオロ歩き・・・

狙っている獲物が

釣れていません。


水路にはベイトがわんさかいました。

アジは釣れてたみたいですが

ポツポツ・・・釣れません・・・

メバルは

ベイトを食べているのか

メタボですね。


そして

昨夜は磯メバル

ベタ凪

ダシ風

ベイトは見れませんでしたが

感じとしてはいい感じ

釣れても良いのですが

ノーフィッシュ・・・釣れません・・・

干潮で

潮も動いていません

ん~

入っていなかったのかな?

朝方は釣れている情報が

じゅんさんのブログこちらです♪

朝メバル 考えないといかんなぁ。



癒されようと

KATAでチビ狙い

稚鮎でしょうか

なにやら小魚がたくさん

平和に泳いでいます

流れもなく

水も動いていない

静かな港内

表層~中層を探りますが

反応無し・・・

それではキスでも狙おうと

ステンボー 0.75g

バランサーヘッド 0.2g

をセット

底をとってデッドスロー

ときたまチョインチョインと

アクション

すると食ってきました♪

チビメバル・・・

10cmもないですね

アワセを入れないととれません。

ときたま15cmUpが食ってきますが

本命のキスはとれず・・・

狙ったものはとれません。

ボトムでデッドスロー

活性が低いんですよね

ひと荒れきた方が

いいのかなぁ?

6月に期待です!




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
きっときょうこそは・・・
春の顔ぶれ
恒例の春トップ!
ビギナーズラックは続く!
なぜロッドは海に落ちたのか?
会えて嬉しいけど君じゃないんだよ
同じカテゴリー(根魚)の記事
 きっときょうこそは・・・ (2020-06-11 12:48)
 春の顔ぶれ (2020-03-20 14:05)
 恒例の春トップ! (2020-03-16 11:53)
 ビギナーズラックは続く! (2019-06-03 22:13)
 なぜロッドは海に落ちたのか? (2019-05-14 11:06)
 会えて嬉しいけど君じゃないんだよ (2019-04-29 21:21)

Posted by daiu at 11:32
この記事へのコメント
磯周りは静かすぎて イーターが居ません
今朝の青物狙いもからぶり
雨も状況変わるほどじゃないし…
すっきりしませんね〜
Posted by よしべえ at 2011年05月29日 14:01
よしべえ さん
苦戦してますか…。
自分だけでなく、ホッとしました(笑)
波が上がる予報ですがどうなることやら~(・・?))
Posted by daiu at 2011年05月29日 14:54
リンクありがとうございます!

写真の磯とても良さそうですね~!

波が上がって状況がいい方向に行ってもらいたいですね。青物遅いですね~↓
Posted by じゆん at 2011年05月29日 17:02
度々すいませんm(_ _)m
daiuさんがリンクしてくれたら私のアクセスカウンターが凄いことに(驚)
Posted by じゆん at 2011年05月29日 17:46
じゅんさん
いえいえ、
経験豊かで、ためになる
ブログは多いに広めるべきです( ´ ▽ ` )ノこちらこそ、勝手にリンクしてすみません。
Posted by daiu at 2011年05月30日 00:30
お晩です?おはようさん!釣れてないですね~秋田は運河って言う手も有るが、それはyoshiの禁じ手ですので、29日は天王サーフ迄行って、ストラクチャーの海苔だなにショアーラインを引っ掻けて万事キューウス(笑)流れこみが有るのでベイトはかなり居るんですよ!鱸君は何処ですかって聞きたい?。。。先日の男鹿のシーバスは腹パンパンでしたので、ベイトの群れに付く魚ですから例外だとすると、秋田のサーフにはシーバスは、かなり薄いかもね!
酒田でイナダの情報が有りますがどうですか?
Posted by yoshi at 2011年05月30日 01:14
blogにも書きましたが、やはり他人の情報は飽くまでも参考程度に留めないとですね(;^_^A
腕やタックルや時間帯でかなり違いますし。

daiuさんも自分のペースを取り戻せば、いつもの釣果に戻りますよ( ~っ~)/
Posted by 大左ェ門 at 2011年05月30日 01:22
どこもベイトは居るのに…orz
って感じですね。
頑張りましょう!(^^)!
Posted by えれなパパ at 2011年05月30日 10:00
yoshiさん
こっちのサーフも全然です・・・
イワシでも接岸すればいいのですが!
イナダ情報はポツポツ上がる程度で
まだまだですね。
アジもポツポツだし・・・
待つしかありません。

大左ェ門さん
ありがとうございます。
ペースを戻すのはいつになることやら・・・

えれなパパさん
捕食者はどこへ?
いつ来てもいいように
準備しましょう♪
Posted by daiu at 2011年05月30日 11:55
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
釣れません・・・