ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2013年04月29日

2013 サーフ開幕

4月29日 17:00~19:00 曇り 中潮 満潮-16:06 ヒット時間-18:26
気温:15℃ 水温:?℃ 波:1m 風:南東2 場所:府屋サーフ

え~本日をもちまして
GWが終わったdaiuです。
皆さん、GWはどうお過ごしでしょうか?

さて、GW最終日(笑)

朝から遊びまくるつもりでしたが

そう上手く計画が運ぶことはなく

予定が押すに押されて昼に出発・・・。

それはそうと

先日の冷え込みが嘘のように

暖かい日です♪

車には

渓流用とサーフ用

そしてメバル用のライトタックル

を積み込み大好きな南方面へ

途中、2時間程川の調査を

調査結果はバラシ1・・・。

時間は16時

サーフには先行者が

まだ日が高いので

コーヒーを飲み

スマートフォンをいじりながら

先行者を観察

釣れている気配は無いですが

先行者がいる辺りに

いい感じの流れと潮目が!?

17時過ぎまで待ちましたが

先行者は帰る気配がありません。

流石に時間なので

準備をして反対方向へ、

海サクラを意識して

ジグをブン投げながら

ランガンしますが

想定の範囲内の無反応・・・。

そうこうしていると

先行者がいなくなりまして

狙っていた流れと潮目に2013 サーフ開幕

入ります。

日が傾き

辺りも暗くなってきたので

海サクラ狙いはやめて

ミノーに変え

シーバス狙いに

ミノーで潮目付近を探ると

なにやら違和感が!?

もう一度

ダシ風に乗せてキャスト

着水からの泳ぎ始で

コン?と当って

ロッドには生命感が伝わってきます♪

引きからして

たいした大きさではないようですが

今シーズン初の獲物

慎重に獲り込みます

ブルブルと元気一杯に横たわる獲物は

イナダ2013 サーフ開幕



アオコ(笑)

ロッドがサーフマスターなので

全然、引きが・・・あれです。

暗くなるまでに

同じサイズを1匹追加

シーバスも

来てくれるかと

粘りましたが

風が強くなり

寒くなってきたので納竿。

青物が回っているので

何かしらベイトがいるものと思います。

いつもよりちょっと早めの砂イナダ

2013年 サーフ開幕を宣言します!

惜しむべくは

ナイトメアで掛けたかった・・・。

Rod :morethan SURF MASTER MT110ML
Reel :10 CERTATE3012
Line :RAPINOVA-X MULTI-GAME 17.8lb
Baits:sasuke 120 裂波




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(鰤・鰆(イナダ・サゴシ))の記事画像
夏のような10月10日
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
夢だけ持ったっていいでしょ
砂鱸を探して11月18日
13日の金曜日
この時期になると良く砂浜に来る人
同じカテゴリー(鰤・鰆(イナダ・サゴシ))の記事
 夏のような10月10日 (2021-10-12 09:27)
 砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと) (2020-12-07 11:54)
 夢だけ持ったっていいでしょ (2020-11-21 13:03)
 砂鱸を探して11月18日 (2020-11-19 14:41)
 13日の金曜日 (2020-11-18 11:22)
 この時期になると良く砂浜に来る人 (2020-11-12 12:43)

Posted by daiu at 23:45
この記事へのコメント
おはようございます。

そろそろイナダがまわってくる時期になりましたね。

私も早くウェダー履いて、サーフを散歩してみたいです♪
Posted by まこち at 2013年04月30日 07:39
まこち さん
どうもです!
イナダ、ヒラメ、マゴチ
時々、スズキのシーズンに入りました♪
今年のサーフはどうなるものか?
Posted by daiu at 2013年04月30日 11:40
どうもです!

まずは一匹!おめでとうゴザイマス!
自分もまたそろそろ海桜狙いに砂浜へ・・・うまくいかないとわかりつつも行きますかねぇ(笑)
Posted by takeyaman at 2013年04月30日 18:21
イナダいいですね!
こちらはサワラがあそんですれますが、やはりイナワラそしてシーバスが釣りたい!
あっ桜と渓流と…
いそがしくなりますね♪
Posted by エテキチ at 2013年04月30日 21:37
takeyamanくん
アザっす(^-^)/
とりあえず、いるかいないかは別として、行って投げないことには釣れないからね!
頑張ろうぞ!

エテキチさん
これから、忙しくなりますな〜♪
頑張りましょう(^-^)/
Posted by daiu at 2013年04月30日 23:15
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
2013 サーフ開幕