ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2013年11月05日

貧果青物情報

技術が乏しく

経験もまだ浅い私のできること

フィールドに立ち

キャストする!

コツコツ

時間の許す限り

フラフラしています・・・

さて、11月

最初の日曜日

久しぶりに

BRANZINO氏より朝練のお誘い

青塚に行くか

赤川河口に行くか

浜中に行くか

それとも・・・

と悩みに悩み

出した結果は

結局

行き慣れた

浜中へ行くことに(笑)

海況は

少しウネリが入りますが

良さそうな感じ

イナダのナブラぐらい立つでしょう

と期待して行きましたが・・・

サバのナブラ・・・

シラスやカタクチはいるにはいるのですが

まとまっていない模様で

岸に寄っているのはサバ

沖で少し大きめのボイルをしているのは

イナダと思われます貧果青物情報



届かない・・・

鳥も騒ぎますが

届かない・・・

釣れてくるのは

サバ サバ サバ フグ・・・

そのうち西風が強くなり

波も高くなり

この日は終了・・・。

そして振替休日

午前中は仕事がありまして

夕方から少しと思い

酒田北港へ

着くと強烈な北西の風・・・

こりゃぁダメだと

車を走らせ

水路を通り過ぎた所

堤防に座り

ジグをぶん投げている

集団を発見

なにやら

イナダかサワラが釣れている模様

そんな数は上がってませんが

せっかく酒田まで来たので

新しく買った30gのガン吉をセットして

ぶん投げます



半端のない北西の風

飛ばないし

風でラインは流されるし

30gぢゃあ軽すぎた・・・

それでもめげずにやってると

波間に魚影が!

表層を意識している模様

ならばと

表層でトゥィッチ

チョンチョンチョン

ガッガッガ!!!とヒット

最初はなかなかファイトしてくれましたが

あとは・・・抵抗せず(笑)貧果青物情報

ジグ用の

固めのロッドなので

堤防から

ぶっこ抜き!

今シーズン初の

サワラでした♪

この後も

チョンチョン表層をやってると

ガッガッ当たってきます

ガッガッッ・・・

フっと重さがなくなり

新しいガン吉を獲られました・・・

あの歯の鋭さと

極悪な顔を忘れていました(汗)

暗くなると

アタリが遠のき

終了です。

後から

聞いた話では

日曜日の夕刻は

イナダが多いに沸いたそうです。

そして

本命を求めて

夜の港内偵察へ向かうのでした・・・

そしてそこで

ドラマが!!!

つづく。

あて(笑)





このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(鰤・鰆(イナダ・サゴシ))の記事画像
夏のような10月10日
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
夢だけ持ったっていいでしょ
砂鱸を探して11月18日
13日の金曜日
この時期になると良く砂浜に来る人
同じカテゴリー(鰤・鰆(イナダ・サゴシ))の記事
 夏のような10月10日 (2021-10-12 09:27)
 砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと) (2020-12-07 11:54)
 夢だけ持ったっていいでしょ (2020-11-21 13:03)
 砂鱸を探して11月18日 (2020-11-19 14:41)
 13日の金曜日 (2020-11-18 11:22)
 この時期になると良く砂浜に来る人 (2020-11-12 12:43)

Posted by daiu at 11:35
この記事へのコメント
どうもでした!
優雅に泳いでいるサバ気持ち良さそうでしたね 笑
自分、
シーバスのヒキ忘れてしまいました(泣)
Posted by BRAZINO at 2013年11月05日 20:41
BRANZINO氏
どうもです!
もうそろそろ、来るはずだ!
もうすぐ♪
Posted by daiudaiu at 2013年11月05日 21:49
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
貧果青物情報