ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2012年06月14日

出るけどのらない(笑)

3日おきくらいに

ナマズ、頑張っています♪

昨夜も

東の風が強く少し肌寒く感じますが

水面は熱く

バッフ!バッホ!ゴバッ!

ダウンクロスで対岸の

多い茂る草へ軽くキャスト

草からキャタピーをポチャンと落とし

対岸スレスレをカポカポ・・・出るけどのらない(笑)

すると

キャタピーの後ろに波紋が

ナマズの動きが丸見えです♪

後ろに付いたかと思うと

ボッシュ!キャタピーが弾かれます

ボッシュ!ボッシュ!

2〜3回くらい弾かれて

ボッシュ!ガバガバガバ!

ロッドに重さがのったのを確認して

がっちり合わせ!ファイト!

昼のナマズは落ち着いた感があるように見えますが

夜のナマズは激しいです♪

躊躇なくブッコ抜いたこ固体は

腹ボテ55cm

この後もバッフと出てくれますが・・・のらず終了

なかなか、のりませんが

ナマズがトップに襲いかかる

これを見るのがなんとも楽しいです♪

さて、ここで

自分のナマズ装備を

ロッド: メジャークラフト
     スライサー SC−65MG セパレートグリップ

リール: アブガルシア(Abu Garcia)
      シルバーマックス L  フリッピングモデル

ライン: ナイロン 6号

ルアー: へドン 210 SURFACE  ・ スミス キャタピー ・ フレッドアーボガスト ジッターバグ 

小物: ニーブーツ(長靴)・プライヤー・ヘッドランプ・ケミホタル

これだけあれば手軽に始められます♪出るけどのらない(笑)

タックルは

スピニングでもいけますが

やっぱりベイトがかっこいい!

夜の小河川に立つのが

恥ずかしくない

または怖くない、

変わり者は

一度味わってみてください

面白さがわかります♪

夜、田んぼの真ん中で

ロッドを振り回している・・・

知らない人が見たら

怖いですよね(笑)





このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー()の記事画像
月夜にベイトを振る
何で乗らないか考える。
60!
ナマズ始まりました♪
なまずネタ
60UP!
同じカテゴリー()の記事
 月夜にベイトを振る (2016-07-22 11:55)
 何で乗らないか考える。 (2012-06-18 12:40)
 60! (2012-05-30 09:42)
 ナマズ始まりました♪ (2012-05-22 12:12)
 なまずネタ (2011-08-23 10:00)
 60UP! (2011-08-15 22:21)

Posted by daiu at 08:39
この記事へのコメント

ハンドルネームを「夜のナマズ」に替えようかなぁ…

daiuさん、詳細情報あざーっす。 準備は着々なんですが…

夜が(仕事でスヲ)忙しくて…
Posted by MoonLightRiver at 2012年06月14日 12:42

昨晩は飲んでたので我慢しました(笑
今晩は行く予定です♪
夜中に田んぼの真ん中に人影、怪しいですよね(笑)そういえば夜に釣行して明るい時にそこに行ったら対岸が墓地でした(汗)怖いですね。もう行けません(^-^)/
Posted by じゆん at 2012年06月14日 12:44

タックルはあります
あとは 一本踏み出せばいいだけです
Posted by よしべえ at 2012年06月14日 14:37

こ・・困った・・
興味出てきてしまいました・・(笑)

鯰が居そうな川、あるんですよね〜
困った困った(>_<)
Posted by たそがれ煎餅 at 2012年06月14日 18:28

うちの水路、ダメになってしまったんだべか・・・

全然釣れません・・・だから行ってません・・・

新しいとこ、探そうか???
Posted by グッチ at 2012年06月14日 18:54

M.L.Rさん
どうもです♪
あとは、行くだけですね。
夜でなくても昼もいけるらしいですよ!

じゅん さん
自分は昨晩、飲んだくれてました(笑)
その対岸に人影が・・・って考えるだけでゾッとしますね(笑)
夏は涼しくて良いかもです!

よしべえ さん
後は、一歩踏み出す勇気!
ナマズはトモダチ(笑)

たそがれ煎餅さん
悩んで後悔するより
やって後悔しましょう(笑)
もう、やっちゃいましょう♪
夜、いそうな所に
トップを放るだけ!

グッチさん
どうなんでしょうね?
ナマズもアタリ年、ハズレ年、あるのでしょうが・・・
水路の生態系が!?
例えば、
餌になるベイトの減少で他に移動したか?
水質の悪化?
水温?
それともただ単にスレたか(笑)
なんにせよ釣れていたものが釣れないのは気になりますよね・・・。
Posted by daiu at 2012年06月15日 05:26
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
出るけどのらない(笑)