ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2015年11月30日

続)完全復活(フィールドテスト)

冬将軍到来!

波高7m

時化に

時化ました。

今日は、なんとか

落ち着きそうなので

ロッドもなおり

早く早く

振りたい

落ち着きのない私は

今朝、ダメもとで行ってきました

府屋方面

落ち着く予報だったのですが

波高7m続)完全復活(フィールドテスト)

さすがに余波が・・・

うねりがすごいです!

それでも果敢に攻めている

先行者の方が何人か

立つのがやっとかなぁ

こりゃダメだ・・・



他をあたりますが

やっぱり

ダメ・・・

それでも

振りたいので

ちょいと足をのばし

両端を岩礁に挟まれた

サーフへ

波の影響は幾分

和らいでいますが

やっぱりうねりが・・・

半端ないです

それでも

巨大なセットをかわせば

なんとかキャストして

ルアーを

泳がせることができそうなので

とりあえずエントリー

まぁ

釣れなくてもいいんです

今日は、

ロッドのテストなので。

サーフに降り立ち

ロッドを構える

復活♪続)完全復活(フィールドテスト)

違和感なく

振れて

違和感なく

ルアーが

飛んでいきます

で、違和感なく

泳いでくるかと

思いきや!

ゴッと

違和感!

びっくりしてロッドを立てると

フッキング!

生命感はないのですが

何やら

波に乗って

ドラグを出して行きます

ロッドもそこそこに曲げ(笑)

波打ちでも抵抗し続)完全復活(フィールドテスト)

リーダーを掴んで

ランディング

ずり上げたものは

太いロープ・・・

ロッドの

耐久テストまで

できました(笑)

ふと、波間を見ると

ゴミがかなり漂っています

中には

流木

倍もあるようなロープ

ずだ袋などなど

あいつらが引っかかって

引き波と合わさったら

確実にロッドが折れる・・・

十分にテストもでき

釣れる気配もないので

早々に退散しました(笑)

魚は

この時化で

沖へ出てしまった感じですかね

どうにも

もう少し海が落ち着かないと

サーフは

どうにもなりません。

とりあえず

ロッド完全復活ということです♪




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー()の記事画像
2ヒット2バラシノーキャッチ
今年は調子が良い!?
今年はあっさり釣れちゃった砂鱸
ベイトタックルでサーフに挑むということは・・・
サーフ強化週間②
今年も参加します!
同じカテゴリー()の記事
 2ヒット2バラシノーキャッチ (2021-10-03 13:13)
 今年は調子が良い!? (2019-11-08 13:05)
 今年はあっさり釣れちゃった砂鱸 (2019-11-05 11:27)
 ベイトタックルでサーフに挑むということは・・・ (2018-11-18 20:48)
 サーフ強化週間② (2017-10-19 09:25)
 今年も参加します! (2017-06-12 11:12)

Posted by daiu at 11:55
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
続)完全復活(フィールドテスト)