ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2016年02月29日

2016年2月29日

うるう年

1年間365日をかけて地球は公転する。

でも、実際は365.2422日ほどだそうです

365日と約5時間50分、1年で6時間弱のズレが生じる。

このズレを4年間積み重ねると、およそ24時間

4年間でできた1日分のズレを修正する、

それが2月29日ということなんだそうです。

4年間頑張ったから

1日、ご褒美にあげるよ♪

なんて、ことではないんですね(笑)

そんな2016年2月29日

生憎の雨模様ですが

明日に解禁を控えている

サクラマスに

心躍りながら

先日、届いた

平成28年度共通遊漁承認証

を眺めては2016年2月29日

今年の計画をあれこれ

考えながらニヤニヤ

しています。

今年こそは咲かせたいです

サクラマス!

磯や堤防であがっている

情報が入ってきているので

期待しているのですが

どうでしょう?

さて、話は変わり

昨夜のことです

晴れたので

ちょいと行ってきました。

天気は良いけど

寒いし2016年2月29日

やっぱり渋い・・・

岸壁スレスレを

ボトム付近を

丹念に丹念に攻めて

なんとか

一匹という

渋さ

やっぱり変人だ

と自覚しながら

楽しんでます(笑)






このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
きっときょうこそは・・・
春の顔ぶれ
恒例の春トップ!
ビギナーズラックは続く!
なぜロッドは海に落ちたのか?
会えて嬉しいけど君じゃないんだよ
同じカテゴリー(根魚)の記事
 きっときょうこそは・・・ (2020-06-11 12:48)
 春の顔ぶれ (2020-03-20 14:05)
 恒例の春トップ! (2020-03-16 11:53)
 ビギナーズラックは続く! (2019-06-03 22:13)
 なぜロッドは海に落ちたのか? (2019-05-14 11:06)
 会えて嬉しいけど君じゃないんだよ (2019-04-29 21:21)

Posted by daiu at 10:53
この記事へのコメント
今度気づいたらコメントさせて頂きます(^^)

昨日行ったんですか!うらやましい!
自分は土曜の夜でした。

行くだけで1時間半、、、遠いです。

土曜日は雷と雨で早期撤退してきました。

投げて釣れない時結局テクトロになりつつあります。

もし山形ナンバーの素人ぽいの見つけた際はよろしくです。
Posted by もからと at 2016年02月29日 12:03
もからと さん
こちらこそよろしくです!
山形からだと、ちょいと行ってくる!なんてなかなかできませんもんね。
自分の置かれている環境がいかに恵まれているかつくづく感じます。
良い釣りをしてください!
Posted by daiudaiu at 2016年02月29日 12:14
本当に近いって羨ましいです。

が、自分ももしかしたら俗に言う「変人」という部類に入るのかもと思います。

平日五時過ぎ仕事終わってから、向かいます。早くても7時過ぎに着。
天気予報何種類か見て、国道のライブカメラで7号の様子を見て、、、、
天気予報通りの時は少ないですね。
でも行った限りしないわけには、、、と。


帰りの時間気にしながらの釣りになります。

早く大きいの釣れる時期になってほしいですね!
Posted by もからと at 2016年02月29日 14:48
サクラ咲くと良いですね!

最近、海サクラ上がっているみたいですし、

今年は昨年と違い、期待出来るのでは?

北海道みたいにサーフから釣れるなら、狙って見ようかな・・・。
Posted by nininini at 2016年02月29日 17:20
niniさん
こんばんは。
サクラ、咲かせたいですね!
サーフからでもいけるんですよ、一度、かけてばらしましたが(笑)
知り合いは、ちょくちょくあげているんです。
海況が良ければ、サーフでもやろうかとたくらんでいます♪
Posted by daiudaiu at 2016年02月29日 22:34
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
2016年2月29日