ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2017年05月01日

登って下って

4月30日(日)のお話です。

朝方、風がまだ弱めの頃

サーフを徘徊していましたが

海からの反応はなく・・・

周りでも釣れている様子もなく

早々に見切りをつけて

山へと向かいます。

この前とは違う小渓流

雨の影響でしょうか

水量は少し多め登って下って

支度をしていると

カワゲラが

車のフロントガラスに

止まります

あたりを見回すと

カワゲラをはじめとする

水生昆虫が羽をバタつかせ

たくさん飛んでいるのを確認

期待を胸に

ポイントごと

毛針をキャスト

出そうなポイントは

いっぱいあるのですが

全然反応してくれない・・・

キャストしては登りを

繰り返すこと

2時間あまり

気づくと

随分と

登ってきました。

額からは汗が垂れ

背中は汗でしっとり濡れています

この小渓流、勾配がきついため

結構な運動量になります。

ここまで来る予定は登って下って

なかったのですが(汗)

腰をかけるのに

ちょうど良い倒木があり

傍らには残雪

こいつで

ビールを冷やしたら

美味いだろうなぁ(笑)

と思いつつ

倒木に腰をおろし

しばし休憩登って下って

目の前には

まだ手をつけていない

落ち込みがあり

その落ち込みめがけて

毛針を落とす。

毛針が白い泡から

抜け出そうとする

その瞬間、泡の下から

毛針を追って

水面を割る魚影

毛針が水中に消し込まれ

すかさずあわせを入れる。

元気なイワナが登って下って

ようやくヒット!

この一匹に会うために

いやぁ〜歩いた登った。

満足したので

コーヒーで一息入れて

元来た道を

ゆっくり景色を見ながら

下ります。

この季節

山は日に日に

若葉が芽吹き

緑色に変わります。

山も海もいい季節です♪





このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(渓魚(岩魚・山女魚))の記事画像
釣り×山登り(散策)
ミニ焚き火
若葉の候
梅雨の一休み(山の部)
二刀流!
今日はのんびり淡水
同じカテゴリー(渓魚(岩魚・山女魚))の記事
 釣り×山登り(散策) (2020-04-16 11:19)
 ミニ焚き火 (2020-04-13 13:34)
 若葉の候 (2018-05-07 09:30)
 梅雨の一休み(山の部) (2017-07-10 12:28)
 二刀流! (2017-07-02 22:09)
 今日はのんびり淡水 (2017-06-18 21:53)

Posted by daiu at 22:53
この記事へのコメント
ナイスフィッシュです!

いや~原生林って感じで良いですね\(^o^)/

もののけが出てきそう(笑)

自然の恵みに感謝です!
Posted by nininini at 2017年05月02日 10:40
niniさん
ありがとうございます♪
海は人でいっぱいですが、ここは誰とも会いません。もののけ達をのぞいては(笑)
GW中は天気が良さそうで、いいですねー♪
Posted by daiudaiu at 2017年05月03日 13:06
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
登って下って