ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2017年10月16日

サーフに魚が寄ってきた!

10月16日 5:30~7:00 曇り 
中潮 満潮-1:18 干潮-6 : 47 ヒット時間-6:14
波:1.0m 気温:15℃ 水温:20.0℃ 風:南東3 

久々に獲れました!ヒラメ 41Cm

昨日の波がおさまり

いい感じの朝のサーフ

皆さん、考えることは同じで

サーフアングラーが暗いうちから

キャストしています。

濁り少々、底荒れ無しサーフに魚が寄ってきた!

ベイトは目視できず

ですが、

シーバスが2本

あがってるのを確認!

魚は寄ってるみたい♪

これは、

なんとかなりそうな感じ!

そう思いながら

足取り軽くテクテク歩く

すると、岬状に張り出している

良さげなポイントが空いています

まぁ、叩かれてはいるでしょうが

沖に払い出すいい流れもあり

美味しそうです(笑)

先ずは手前からとサスケをセットしてキャスト

キャストを繰り返すこと数投

ゴッ!と明確なアタリとともに

翻った白い腹がチラリ!

シーバスだなサーフに魚が寄ってきた!

と思いながら

ファイトし

ずり上げると

ヒラメ?!

ありゃ!?

あたった瞬間

腹を見せるくらい

暴れたので

シーバスかと思いましたが(笑)

まぁ、何はともあれ

サーフに魚が寄ってきた♪

というか、やっと

自分に魚が寄ってきた(笑)

Rod :YAMAGABlanks EARLY Plus 96M Surf
Reel :10 CERTATE3012
Line :RAPINOVA-X MULTI-GAME 17.8lb
Baits:sasuke 120 裂波

追伸
ロッドを新調しました。長距離用で35g背負えます。
これで今年の冬はパワー負けしないぞ(笑)





このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(鮃・鯒)の記事画像
一雨一度
期待していくと・・・
2021年サーフ始めました
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
ラッキーイワシ
ほぼほぼカヤック
同じカテゴリー(鮃・鯒)の記事
 一雨一度 (2021-10-26 12:03)
 期待していくと・・・ (2021-10-04 12:19)
 2021年サーフ始めました (2021-10-01 07:24)
 砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません) (2020-12-11 11:22)
 ラッキーイワシ (2020-10-08 20:43)
 ほぼほぼカヤック (2020-07-21 11:14)

Posted by daiu at 12:23
この記事へのコメント
もう各地で始まったようですねー
Posted by maam23maam23 at 2017年10月16日 17:09
maam23さん
来ましたねー♪
今週は、サーフ強化週間です(笑)
Posted by daiudaiu at 2017年10月16日 21:55
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
サーフに魚が寄ってきた!