ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人

2018年07月17日

目指せ40Up! キジハタ釣行記3

デデーン♬

本命!目指せ40Up! キジハタ釣行記3

大きく見えますが

大きく見えるように

撮りました(笑)

サイズは30弱

まだまだ40には

ほど遠いサイズ

でも、この場所では

初のキジハタ!

素直に喜びます。

それでは

海の日!

7月16日(月)のお話

朝は用事があり

やはり夕方からの釣行

本日は、HY氏を連行して

日曜日にヒラメ

否、ソゲをかけたポイント

大型テトラポットがある

ヘッドランドに

先行者は

ジグを投げている方が一人

エサ釣りの方が二人

暑い中頑張っています

海は凪

小さいうねりが入りますが

テトラの先端に立って

安全を確保しながら十分釣りができます

HY氏に軽くリフトアンドフォールやら

カーブフォールやら着底やらあわせやらを

手ほどきして、後は放置プレイ(笑)

時間は18:00

昨日よりやたら蟹が目につく

磯ガニ、大きいのから小さいのまで

んーホッグ系で

テトラ近くを探るかなと

バグアンツをセット

1投目

底をとり

リフトアンドフォールを繰り返すと

コンッンコッンとあたり♬

少し重さが乗ったところで

鬼あわせ!ティッ!

ロッドを煽ると

ゴンゴンと下に潜る

独特なトルクのある引き目指せ40Up! キジハタ釣行記3

昨日のヒラメとは違います!

ロッドを大きく曲げて

上がって来たのは

赤とオレンジ色が眩しい

ナイスコンディションの

本命、キジハタ!

この後、

一回あたりがありましたが

それっきり

して、HY氏といえば

テトラに悪戦苦闘

最後はかけたと思ったら

テトラに潜られ目指せ40Up! キジハタ釣行記3

ラインブレイク・・・

かけただけでも

大したもんです(笑)

今度は慌てず

突っ込みをしっかり耐えて

もう少し

パワーファイト

でいきましょう!

さてさて、

ここに通えば40Upに出会えるのか?

それとも

20〜30が釣れるような所では釣れないのか?

楽しく、思案中です。





このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(雉子羽太)の記事画像
夢だけ持ったっていいでしょ
13日の金曜日
ほぼほぼカヤック
8月の一浮き
三段引き
目指せ40Up! キジハタ釣行記4
同じカテゴリー(雉子羽太)の記事
 夢だけ持ったっていいでしょ (2020-11-21 13:03)
 13日の金曜日 (2020-11-18 11:22)
 ほぼほぼカヤック (2020-07-21 11:14)
 8月の一浮き (2019-08-28 12:26)
 三段引き (2019-06-28 11:05)
 目指せ40Up! キジハタ釣行記4 (2018-08-16 09:45)

Posted by daiu at 12:25
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
目指せ40Up! キジハタ釣行記3