ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2009年05月24日

本日2度目

オールナイッツ釣行が終わり
家で昼過ぎまで爆睡zzz
寝る前は
眠たくて眠たくて
疲れて疲れて
もう釣りはいいやと思っていましたが
人間の回復力は凄い!
釣り気力充電完了
ということで

5月24日 18:00~20:00 大潮 小雨 気温:13℃
水温:16℃ 波:1m 風:西北西3 場所:浜中

コーヤ名人との釣行です。

名人は昼にグッドサイズのヒラメをあげています!

ヒラメ接岸か!

夕マズメのヒラメ狙いで浜中に

風は弱いですが

小雨混じりで

少し肌寒く感じます

波は少々

釣れそうな雰囲気

ルアーは

サスケを

チョイス

サーフを

歩いて歩いて

ラン&ガン

良さそうですが

なかなか結果がでない

コーヤ名人もダメみたい

そんなこんなで

ヘッドランドまで歩いてきました。

ちょうど海に突き出ている

突堤の所に流れがあり

テトラと沈みテトラなんかがあり

複雑な流れを形成しています

ここで粘ってみようと思った矢先に

グン!

とヒット!

ヒラメか!

残念

シーバスでした

残念とは失礼ですが

グッドコンディション本日2度目

元気一杯

50cm

いいファイトでした。

でも

ヒラメ釣りたい

なぜなら美味いから。

遊びまくりました今回は!

明日も休みです・・・フフフ

今期シーバス3




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー()の記事画像
2ヒット2バラシノーキャッチ
今年は調子が良い!?
今年はあっさり釣れちゃった砂鱸
ベイトタックルでサーフに挑むということは・・・
サーフ強化週間②
今年も参加します!
同じカテゴリー()の記事
 2ヒット2バラシノーキャッチ (2021-10-03 13:13)
 今年は調子が良い!? (2019-11-08 13:05)
 今年はあっさり釣れちゃった砂鱸 (2019-11-05 11:27)
 ベイトタックルでサーフに挑むということは・・・ (2018-11-18 20:48)
 サーフ強化週間② (2017-10-19 09:25)
 今年も参加します! (2017-06-12 11:12)

Posted by daiu at 23:20
この記事へのコメント
ナイスじゃないですかぁ(^o^)
さすがです。
平目ほどじゃなくてもサーフシーバスなら美味しいでしょう(*^o^*)

オラはシーバスにはまだまだ気持ちが向かいません(;^_^A
ってかやっぱりスーツでサーフは厳しいので、オカッパリでやれるポイントに入ってくるまではロックで遊んでます。

今日は早めに仕事切り上げて今泉にいき、やれそうなポイントを探って来ましたょ(^w^)

で、自身二匹目の20UPメバルちゃんとご対面(#^.^#)
テトラからだったので、こないだよりも焦りましたがなんとかブッコ抜き。
スケールでサイズを測ろうとしたら手が滑りジャポン(/_;)
写も撮れず。

テトラ上で測るなんてお馬鹿なことしたばっかりに……(x_x;)
22センチくらいでした。

あとは15ちょいのキツネメバル?が二匹ほどと、港内でチビメバル多数ゲットして20時半に帰宅しました。

佐渡ではいろんなものを狙ってきますょ(^_^)v
狙うだけで釣れるかどうかは……
Posted by 大左エ門 at 2009年05月24日 23:48
シーバスゲットおめでとうございます!!!
海が楽しい季節ですね♪
青物、シーバス、ヒラメ、メバル・・・。
次回は春イカ一本に絞って出撃しようかな~と(^▽^;
Posted by kazy at 2009年05月25日 00:54
流石ですね! 自分も水曜日にサーフに行こうと考えてますが…空回りでボウズ続きなのでそろそろと夢みてます。
Posted by めめパンサー at 2009年05月25日 13:32
大左エ門 さん
佐渡遠征、健闘を祈ります!

kazy さん
春イカですか!
実は去年、狙ってましたが
惨敗・・・
今年も頑張ろうとは思うのですが
狙う魚種が豊富な時期で・・・
あっちこっちに浮気しちゃいます。

めめパンサー 君
シーバスは小さいです・・・
そろそろ稚アユがカタクチが
と待っているのですが
波のないナイトサーフか
暗いうちの朝マズメサーフ
がつりやすいのかな?
ファイトです。
Posted by daiu at 2009年05月25日 16:00
オールナイト後にサーフとはタフですね。
しかも結果も出すとは脱帽です。

ん~、そろそろサーフも行きたくなってきた。
やりたい釣りが多すぎて悩みます。(笑)
Posted by 某第35某第35 at 2009年05月25日 23:07
某第35さん

サーフ、いいですよ!
なかなか釣れませんが
開放感があって
なにもなくて
なんというか
遮るモノがない
ところがいいです。
Posted by daiudaiu at 2009年05月26日 12:18
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
本日2度目