ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2009年05月24日

オールナイッツ!!

久々の2連休なので
少々無茶ぶりを発揮して
オールナイッツの釣行を決行しました。

5月23日 22:30

会社が終わり

吉野家で作戦会議

あれこれ悩んだ末に

南にいくことに決定

目的地は、鼠ヶ関は弁天島

我々近場ばかりなもので

プチ遠征といったところです。

ポイントはテトラが入っていて

ニゴリもなくいかにも釣れそうなポイント

多少風がありますが

そして

到着後、早速paganiさんにヒット!

ナイスサイズの腹ボテメバル!

これはいけるかと思いきや

その後、サッパリ反応なし・・・

場所を変え白灯台の方へ

ここもテトラが入り

海草も豊富でいい感じ

開始早々、またもやpaganiさん

ヒット!2匹ゲットでした。

私はと言いますと

20cm弱のメバルをゲットしたのですが

抜き上げて見せに行く途中

フックアウト・・・見せられず・・・

釣れたのです・・・本当です・・・

疑われたくらいにして

また移動

時計の針は

午前3時です

途中、コンビニにより

外でカップラーをすすっていたところ

雨がポツポツ

そろそろみなさんの元気がなくなってきました。

三瀬でイナダでもして

帰ろうと言うことに

しかし、もう3時30分頃から明るくなるのですね

朝マズメ、早すぎる・・・

4時半頃から開始

paganiさん と 魔王さんは磯へ

私はヒラメでも接岸していないかと

サーフへ

ダメでし・・・た・・・

早々に諦め

磯へ行くと

人が!

クロダイからアジからイナダ狙いの人たちで

大賑わい

さすが日曜日

paganiさん 魔王さんと

合流するとオールナイッツ!!

あたってくるが

乗らないとのこと

早速、キャスト

ジャーク

ジャーク

スラッシュ

ジャーク

フォール

ゴン!オールナイッツ!!

見たいな感じで

ヒット!

40弱ですかね

細いイナダがヒット

やはり秋より引きも太さも足りません

難なくブッコ抜いて

そして

同じ要領で

もう一本追加です。

ジグは

大好きな

ガン吉

いい仕事します

ホールのヒラヒラ感がいいのではないかと

ただすぐにキズものになります

塗装が剥がれやすいのがたまにきず・・・

そして庶民の味方

安い

アルファータックル(alpha tackle)
ウォータープラネット K-メタル


何がいいって

安いし釣れるし

失くしてもね

失くしたら嫌だけど

ガン吉よりは

ね。

7時ごろになると

あたりが無くなって

どっと疲労感が襲ってくる

もう少し待つとまた群が回ってくるらしいのですが

限界マックス!徹夜撤収と相成りました。

何年ぶりだろう24時間以上起きていたのは!

徹マンはもう無理だけど釣りならまだまだ

いけそうな気がする~

帰りにメールがオールナイッツ!!

コーヤ名人から

府屋サーフで

50UPの

肉厚ヒラメをゲット・・・

鼠ヶ関まで行ったのに・・・

リベンジだ!





このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(鰤・鰆(イナダ・サゴシ))の記事画像
夏のような10月10日
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
夢だけ持ったっていいでしょ
砂鱸を探して11月18日
13日の金曜日
この時期になると良く砂浜に来る人
同じカテゴリー(鰤・鰆(イナダ・サゴシ))の記事
 夏のような10月10日 (2021-10-12 09:27)
 砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと) (2020-12-07 11:54)
 夢だけ持ったっていいでしょ (2020-11-21 13:03)
 砂鱸を探して11月18日 (2020-11-19 14:41)
 13日の金曜日 (2020-11-18 11:22)
 この時期になると良く砂浜に来る人 (2020-11-12 12:43)

Posted by daiu at 14:52
この記事へのコメント
仲間連れでの釣行はなかなか楽しそうですね(^o^)
私は昨日はいけませんでした(>_<)


今日は天神祭を横目に午後から仕事に……(x_x;)
ってことで帰りに加茂方面に寄って逝きます( ̄ー ̄)
けど早めに帰らなきゃ行けないので今日もお会い出来そうにありませんかね(;^_^A


ちなみに、来月、佐渡に真鯛&ヒラマサ狙いで行くことに…
もちろんメバル、シーバスタックルも持っていきます。
果たして遠征でベスト更新なるか( ̄∀ ̄)
Posted by 大左エ門 at 2009年05月24日 15:35
三瀬快調なんですね。

ナゼだろう、自分も鼠ヶ関は「遠征」って気がします。(笑)
Posted by 某第35某第35 at 2009年05月24日 23:09
大左エ門さん
佐渡ですか
遠征ですね!
いいなー
真鯛・ヒラマサ!
結果期待してますよ
もちろん
シーバスもメバルも!

某第35さん
すぐ隣が新潟からですかねー
遠征に張り切っていくと
万全の準備で行くと
なかなか釣れない・・・。
Posted by daiudaiu at 2009年05月24日 23:27
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
オールナイッツ!!