ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2012年10月29日

おっしゃ~♪

なにかと

タイミングが合わずにおっしゃ~♪

釣りに行けない日が続きまして・・・

悶々としていた先週

やっと、釣りができそうな

サタデェーナイト!

運良く

フィバーすることができました♪

10月27日 22:00~24:00 晴れ 中潮 干潮/20:00
ヒット時間/23:15~ 気温:15℃ 水温:?℃ 波:0.5m
風:東南6 場所:赤川河口サーフ ベイト:キス稚魚?

着いてみるとベタ凪ダシ風・・・

ですが

やたらと人が多い!

土曜日だから?

それとも

釣れているのか?

それとも釣り大会?!

まぁ、とりあえずやろう

ということでイソイソと支度をしていますと

ストリンガーにわんさかスズキをかけている

先行者の方が!?

期待が膨らみ戦場に向かいます

しかし、

ポイントには人が人が人が・・・入れず・・

仕方なく酒田側のサーフを

二人でランガン

ベタ凪、しかも潮位が低く激浅

釣れる気ゼロ

一通り撃ちますが

勿論アタリもゼロ・・・

トボトボト戻りますと

あれだけいた人がいません!

祭りの残りでもと

人がいた所

河口の流れ込みでキャストです

12cmのタイドミノースリム

秋終盤、落ち鮎パターンだ!と

流れに流してゆっくり巻き上げ

海の波と川の流れがあたる

砂が着いて瀬になっている

シャローに差し掛かった所で
(ん~分かり難くてすみません・・・汗)

なにやらコッンとあたります

もう一度、同じところで

ガッン!バシャッと元気にエラ洗い

難なく獲りこんだ

元気一杯の60Cm前後

まだまだアタリがあるので

BRANZINO氏に場所を譲り

かけたポイントと

ルアーの泳がせ方を一応、教えまして

譲るやいなや

早速、ヒット♪

ダブルヒットです!

その後も同じポイントでヒットしますが

ポイントから外れるとアタリなし・・・

釣っては交代しながら

不思議と釣る毎にサイズが上がり

最後に走っておっしゃ~♪

楽しませてくれた

納得の70UP♪

60~70Cm前後

仲良く3本づつ頂きました。

まだまだ、いけそうでしたが

BRANZINO氏が

日曜出勤なので

24時を過ぎた頃、

引き上げとなりました。

釣り上げると

こんなベイトを吐き出します

見たことがないベイト

口が細くおっしゃ~♪

淡水魚のクチボソに似ている?

イナっ子かと思いましたが

顔が丸くない・・・

???でいた所

キスの稚魚ではないか

との情報が

言われてみればなるほど!

キス稚魚パターンですかね♪

10月後半

水温高めで

ベタ凪の日

河口流れ込み周辺の

シャローには

キス稚魚が・・・?!

覚えておきます。

さて、3本中2本が抱卵の固体

荒食いシーズン突入ですか♪

しかし、この日がこの前の釣り大会だったら良かったのに!

こばさん、力になれずにごめんなさい・・・。




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー()の記事画像
2ヒット2バラシノーキャッチ
今年は調子が良い!?
今年はあっさり釣れちゃった砂鱸
ベイトタックルでサーフに挑むということは・・・
サーフ強化週間②
今年も参加します!
同じカテゴリー()の記事
 2ヒット2バラシノーキャッチ (2021-10-03 13:13)
 今年は調子が良い!? (2019-11-08 13:05)
 今年はあっさり釣れちゃった砂鱸 (2019-11-05 11:27)
 ベイトタックルでサーフに挑むということは・・・ (2018-11-18 20:48)
 サーフ強化週間② (2017-10-19 09:25)
 今年も参加します! (2017-06-12 11:12)

Posted by daiu at 23:23
この記事へのコメント
間違いなく キス稚魚だそうです
ストリンガーにぶら下げて引き上げてきたのは私の友人!
今季初スズキにしてランカー付き
みんなで お祝いしましたよヽ(´ー`)ノ
Posted by よしべえ at 2012年10月30日 00:11
お祭り騒ぎだったようですね。

良型のヒラメも出たとか…

もう今年も終盤戦、ランカーラッシュお願いしますヲ♪(´ε` )
Posted by MoonLightRiver at 2012年10月30日 03:20
こんばんは

うらやましい釣果ですね

釣ってみたい
皆さん釣れてるみたいで持ち込みが鱸ラッシュです(`ε´)
Posted by 亞 at 2012年10月30日 03:37
ステキな釣果(*´Д`*)
流石です!!

俺も次の日にソコで
何とか70cm獲れました♪

反省会待ってるから
よろしくです♪
Posted by こば at 2012年10月30日 09:09
よしべえ さん
あの凄腕の方たちは
よしべえさんのお仲間でしたか!
キス稚魚、初めて見ましたよ♪

M.L.Rさん
自分らはお祭りちょっと終わり気味の時間帯だったかと(笑)
ヒラメらしいアタリが一回あったんですよね~バラシマシタが・・・
今後に期待ですね♪

亜さん
ありがとうございます♪
久々に行ったら当りました(笑)
鱸ラッシュ!良いですね~

こば さん
ありがとうございます。
こばさんもなんだかんだで獲るんだからさすがっす!
反省会、なんとか行けるように頑張ります。
Posted by daiu at 2012年10月30日 09:21
どうも、大変お世話になりました!
おかげで良い思いできました。
油がのって、うまかったっすね♪
次の目標はヒラメ40upを・・・
Posted by BRANZINO at 2012年10月30日 09:26
BRANZINO氏
いやいやこちらこそ。
ベタ凪・人だかりで折れかけたココロに
喝を入れてもらわなければ帰ってましたから(笑)
ヒラメ、釣りたいね♪
Posted by daiu at 2012年10月30日 11:32
ナイス魚!
もう少し粘ってればお会いできたのに~!ニアミスでした。
キス稚魚でしたか。
あれから磯で2Hit1Get1バラしでした。
まだまだヘタクソです。
Posted by sunzilow at 2012年10月30日 11:49
そして、コバさんのやりとりを隣でみてたのが私ですw
Posted by k5 at 2012年10月30日 16:59
お祭りアヤカリタイ・・・
Posted by グッチ at 2012年10月30日 18:56
sunzilowさん
何をおっしゃいます、磯での価値は大きいですよ!
自分、磯では生涯2本です(笑)
お会いできる日を楽しみにしています♪

K5さん
マジで(笑)

グッチさん
お祭りに当たるよう
祈りましょう!(笑)
Posted by daiu at 2012年10月30日 20:29
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
おっしゃ~♪